146林道ツーリング

14.06.01(日曜日)晴れ〜〜!!

今年になってから4回目の林道ツーリングです、フリーダムさんは新調したオフ装備で参戦、しかも
メットからブーツまで全て新しいです、どれ早めに集合場所へ行って歩くマネキンを見てみよう。

家をAM5:00に出た私は半年振りで青い稲妻で出かける、途中でGSに寄り給油、当然空気圧の補充
もする、するとフリーダムさんがお早うございますと声を掛けてきた、早いなぁ〜〜やるき満々ですね。

集合場所へは1番乗り、続いてドラさんが・・・・・・これも早い!!チャオさんが来て、フリーダムさんが
来てたまぐなさんが集まる、そしてカトちゃんも、皆さん早いですねぇ〜〜、大ちゃんは途中合流です、
6時10分前だが、大ちゃんへメールをして出発!!

ランド坂を下り府中街道へ、大ちゃんと合流して先頭をカトちゃんと交代、2サイクルは後備を走るべし!

カトちゃんが姑息な裏街道を走り立川でR20へ出る、R16に移りR299へ入った所で休憩した。

6月になったばかりですが今日も暑くなりそうです、朝から冷たい物を食べる人も、話題はフリーダムさん
のニューアイテムの事ばかりですね、まだ綺麗ですが帰る頃はどう変わってるでしょう・・・・・・・?、楽しみ
ですね。

R299を進みますが車が多く秩父まででダレ気味です、安全運転!!

秩父で燃料を満タンにしておきます、林道入り口までかなりありま
すが、先のGSが開いているか不安なので用心のためです。

トイレも渋滞です、私は先のコンビに向かいました。

まだ林道まで20〜30km有るけど、この辺で弁当を購入しないとコンビニが無くなります、前回は非常食
でしたが今回は弁当です、今回の場所は飲食店どころが民家も見当たりません、そう言う場所です、した
がって山で弁当を食べるのです。

ところが店内に入ると品数が少なく、私は手巻き寿司2本でした、まぁ良いや・・・・・ダイエット!!

ついでに此処でメットにビデオカメラを装着しました、背の高いチャオさんに調整して頂きました。

さて準備は出来たぞ出発です、少し走り試し撮りをしたくなったので止まりました、そしてカメラのボタンを
押しOKのサインを出したら、先頭からドンドン行くのは良いのですが、後ろを見ながら走ってね!!
列の間にバスは入られるは、私が出発出来たのは前にドラさんがいるだけでした、これからビデオを見る
・・・・たぶん?、ドラさんのソロツーリングの様なビデオです、カットする事も出来ましたが、初めて良く撮
れたのでそのまま載せました、見ていて、飽きて嫌になった人は早送りで進めてください、たぶんそうす
るでしょう。

ではVTRスタート!!

ビデオカメラは良い位置に取り付けてあり、一般道での撮影はグッドでした、いよいよ林道へ入るので
カメラのバッテリーを新しい物に代えてます、その時にチャオさんから差し入れもありました、ご馳走様
です。

石柱を折った大ちゃん?

残毛です。

これで準備万端中津川に入りますよ、撮影旨く撮れるかな?。

1台づつ後ろから撮るが、またしてもカトちゃんが暴走、考えて走ってるのかな?

せっかく来た中津川だったが、これから面白くなるぞ〜って所で通行止めでした、残念です!
と言うか運が無いと言った方が良いみたい、5月15日までは通した様です、戻って名前の無い林道へ
向かいました。

以前入った時は、途中で山崩れが有り中断されてました、
今回は通過できれば良いのですが?。

AM11:30頃少し早いですが昼食をとりました、チャオさんがブルーシートを出して敷きます、
気遣いが良く頭が下がります。

食事の後もダラーとして・・・・・・気温は暑かったけど、やっぱりコーヒーが有ったら良かったね、
林道の走りを楽しみたいか?(ならば荷物は少なく)林道の中でゆっくりコーヒーを飲みたいか?、2つの
事が出来ない私の悪い癖、本当に皆さんには申し訳無い!!!

この林道は自転車も結構走ってきます、ネットで検索すると、これも林道ツーリングって言うそうです、
凄いですね、1人でこんな山の中を、グループで楽しんでる方達もいます、歳も私くらいの方ばかりです、
家に居場所が無いんでしょうね?。と思っても私達も似たようなものです。

こいつが悪いんだ

こんな風になったのは!!

本日の参加者 7名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん
たまぐな・フリーダム・チャオ

オフはこうでなくちゃと?どや顔です

フリーダムワールドへようこそ!!
タイヤが半分くらい埋まる泥濘有り、瓦礫有り、倒木有りの変化にとんだ林道でした、舗装路に出て
一休み、これで林道は終わり?トンデモナイまだまだ林道は続きました。

道も方角も解らないので迷いながらR299へ出ました、R299で志賀坂峠を越えて小鹿野へ。

志賀坂峠はフリーで走り小鹿野のコンビニへ、暑くて道路からは見えずらい日陰にバイクを止めました、
皆さん恒例の安いガリガリ君を食べてます、もの凄い暑さですよね6月なのに。

私フリーダムは、この歳になって何と言う快感を知ってしまったのだろう
・・・・・馬鹿野郎!!て感じでしょうか?????

オフ車は良い、通常見られない景色が見え、味わえない体験が出来、
あじ得ない苦しみも有り、恐怖も有り、まるでSMの世界です、
林道万歳!

そうそうお茶菓子ご馳走様でした。

以前ねこ蔵さんがお世話になった、近くのGSで満タンにして帰路です。

ここからカトちゃんが先頭です、R299から正丸峠経由で東青梅のコンビにまで。

後方で走っていた私は眠くなり、気が付くとドラさんに追突しそうになりそうでした、前を見るとドラさんも
フラフラしてるではないですか、これでは拙いのでドラさん煽り作戦に切り替え、寄ってはエンジンを空
ふかし、寄っては大声で叫ぶ、危ない・危ない、眠くなったら止まりましょう。

活き絶え絶えいつものコンビニへ辿り着く、フリーダムさんは、スミさんへの言い訳を考えてます。

本日は此処で解散です、と言ってもR16でたまぐなさんと分かれるだけで、殆ど皆一緒でした。

本日の走行 330km

帰着はPM6:48、皆様お疲れ様でした。






懺悔のフリーダムさん

inserted by FC2 system