14房総林道ツーリング

参加者 6名
BOSS・ドラ・たまぐな・フリーダム・チャオ・かい

2014.3.16(日曜日)晴れ

AM7:00出発の、銀座某集合場所へ向かう為5時30分に家を出る、多摩警前でかいさんと5時50分
に待ち合わせていたが、既に来ていたので少し早いが40分に二人で出発した。

世田谷道を順調に走って、三軒茶屋に差し掛かった時に携帯が鳴ってるのに気がつく、ドタキャンかな?
誰だよ?めんどくさいなぁ〜、車の流れで止めることも出来なく池尻の辺りまで走ってる時に あっ
!!気が付いた・・・・・・・多摩警前でたまぐなさんも約束していたんだ、忘れてきちゃったよぉ〜〜〜
池尻でたまぐなさんを待つ事に。

道路端で暫く待っていると1台のオフ車が止まった、チャオさんです、その姿はFOXの真っ白なブーツに
ACERBISの真っ赤なパンツ、オフメットにゴーグル、何処から見ても近寄りがたいバリバリのオフローダー
です、身長は高いしカッコ良いです。

事情を説明して3人で待つが、少しして2人には先に集合場所へ行ってもらう事にしました。

少しするとたまぐなさんが到着したので慌てて2人を追いかける、渋谷の明治通りに差し掛かった時に
2人に追い付くが、2人は青山通りへ行ってしまい、我々は真っ直ぐ六本木通りへと進む、勿論集合場所
へは我々の方が先に到着!!

集合場所にはフリーダムさんが1番で来ており我々で3人、続いてドラさん到着、少ししてからチャオさんと
かいさんが来て全員揃う、集合場所が交番の前で悪かった為直ぐに出発する。

R357を走り曽我のコンビニまでノンストップでしたね、では初休憩です。

R16を南下して鹿野山の林道を探してます、何と言っても房総の林道は35年ぶりです、特に内房地区
に関しては初めてでしたので・・・・・・事前に検索をしてきたのですが?。

やっと見つけたマザー牧場近くの林道です、名前は解りません、ウォーミングアップに入ってみました、
まぁ、小砂利が続くピストン林道でしたが、林道初の人には丁度良い感じでした。

軽く肩慣らしをした後K93に戻りR465に入る、そしてR127に出て竹岡を目指す。

R127から右折して林道を探すが、また林道が見つからず、私が先人で探しに行ってる時の画像です。

何とか見つけましたが?、自身が有りません、素掘りの
トンネルを潜り進んでいきます、道は二股に別れ、迷ったら
セオリー通り上り坂の方へ進みます、先頭の私がドンドン
行くとまたもや行き止まり、ドラさんとたまぐなさんとフリーダム
さんの3台が付いて来て無いが戻ります。

途中で3台と会うが何やら・・・・・・・転けちゃった????
そんな様子です、あらあらスミちゃんに怒られるw〜〜!!
被害は有りませんでしたね、ステップが挟まり戻らなかったが
無事に完治しました。

二股まで戻り下りの方へ進む。

少し走り、やっとお目当ての林道へ辿り着いたと思いきや・・・・・・倒木が有り行き止まり、あちゃ〜!
何とか進めないかな?とバイクを降りて見に行きました、無数の倒木の先は手に負える状態では無い
ので、諦めて戻る時、根の上を歩いたのですね、根の皮が剥けて滑って転びました、脹脛の筋を伸ばし
たらしく?もの凄い痛みで動く事が出来なくなり・・・・・・今思い出しても痛かったぁ〜〜!!

私が瓦礫の中でうずくまっていても誰も助けに来てくれなかった、て言うか楽しく会話してました。

この林道もこれでお手上げか?、先の事を考えるが良い案が浮かんでこない、かいさんも午前だけの
お付き合いと言う事だったので、ここで昼飯にする事にしました。

かいさんは体調が悪くなり、食事も取らないのでちょっと心配、でも申し訳ないが野外でのカップ麺と
コーヒーは旨い!!

食事も済み、R127へ出てかいさんとお別れ、我々は金谷方面に向かい、今の林道の出口(入り口)
から攻めることにした、しかし地図も何も無い、頼るのはスマホだけ、旨く見つかるかな?。

その前に燃料と弁当を購入しなくては、R127を走るがGSもコンビにも無い、
とうとう林道入り口も通過して金谷まで来てしまった、燃料補給と隣りのコンビ
ニで食料を買い、来た道を戻る。

スマホで検索したり、人に尋ねたり、途中のOFローダーに聞いたりして、やっと見つけました、
確かにロングで面白いです。

ある程度走った所で道が分かれてました、どちらに行くべきか迷い休憩して後続車を待ちました、其処へ
左の道から2台のオフ車が来たので状況を聞いた見ました、どうやら左の道は国道へ出られる様です、
2台は私達の情報も聞き私達が来た方向へと行きました、全員揃い少し休憩してると、右の道から別の
オフ車が2台来ました、今度は右の道の情報収集です、聞くところによると、2台は各自ソロで来た様で、
1人は習志野からでもう1人は富士市からでした、2人は泥だらけで、習志野のライダーが泥から抜け出
せず、3時間も奮闘してる所へ富士市のライダーが偶然行った様です、この寒いのに2人ともブルゾンの
ファスナーを開けてましたね。

その後、富士市のライダーは左の道へと行き、習志野のライダーは我々が来た道へと行きました、我々
は遅れて左の道へ進みます。

R127で富士市のライダーとまた会い、軽く会釈して国道を北上する。

君津のコンビニで休憩する、たぶん此処でアクアライン組みと別れる
事になるだろう?と思っていたが、以外にも全員下道で帰る事に!

R127〜R16〜R357を走りゲートブリッジを走り、大田市場のところのコンビニへ、本日は此処で
解散です。

此処から私はソロでした、不思議なのは、羽田で私を抜いて行ったドラさん達が、また環八方面へ
進んで行ったのは何故だろう?????

本日の走行 331km、PM6:45帰着。

お疲れ様でした。




inserted by FC2 system