忘年ツーリング

14.12.14(日曜日)晴れ
本日の集合場所は川崎のコンビでAM7:30に出発です。

AM6:06に少し早すぎるかな?と思いつつも家を出る、どんなにゆっくり走っても、AM6:45に着いてしまった。

勿論誰も来ておりません、1人寂しく待っていると集合場所に1番近い
タニーさんが到着です、すぐにたまぐなさんも到着すると、たまぐなさんが
一言、少し早く出たので誰も居なかったら嫌だなと思ってたと・・・・・・・
解ります、私も同じ気持ちでした。

少し経ってから大ちゃんが到着して、続いてドラさんが、そしてチャオさん
がどう言う訳だか川崎大師の方から来ました?、不思議です?、後は
はたぼーだけ。

はたぼーから電話があり、集合場所が解らないとの事、メールでは大丈
夫と言ってたのに、私は大師の方から来るのかと思いずーと見てました、
しかし不思議なことに駅の方から来たのです、チャオさんといい、はたぼー
といい、不思議な行動をするものだ?。

参加者 7名
BOSS・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな
タニー・チャオ

訳の解らない行動をするはたぼーですが、ニューバイクで参加です、皆さん話題が当然集中してましたね、
お陰で出発が15分も遅れました。

アクアラインで木更津に渡るのですが、はたぼーの新車は全走行20kmで慣らし運転が始めたばかりです、
60k走行は怖そうですね、大丈夫かな?。

皆さんには内緒にしていた目的地へ。

木更津からも富士山が見えるんですね、しかも川崎から見るより大きく見えました、もう1つのロケーション
は海の中に立ってる電柱です、有る映画の中で見た時に気になって、随分前から来て見たかったのです、
やっと来る事が出来ました。

木更津市街地からR16に戻りR127へ、君津市街地を過ぎてR465へ。

R465ni入って直ぐのコンビニで休憩しました、此処でも皆さん
新車に集まりましたね、タニーさんも久しぶりのRZでしたが・・・
まさかの新車には勝てずフテクサレテました。

と言う事で此処から引き返します。

と書くと腹を立ってる様ですが、予定通りです。

R465からK88へ、どんどん走り今度はK34の長狭街へ、途中でマラソンも開催されてましたね、マラソン
と言うとカトちゃんですが、参加してるのかな?。

K34からR410に右折して峠を走り、途中からK89へ左折してすぐにK186に右折します、そしてK29に
左折してR128へ出ました、そこは和田浜漁港です。

さて?、右に行くのか?左に行くのか?大ちゃんにくじら屋さんを検索してもらうが、ページが出てきませ
ん??????、するとたまぐなさんが直進(一旦は左折して少し走った)で良いんだよと言い進んだ。

午前11時過ぎにはくじら屋さんへ到着しました、毎年変わらない
様に見えたお店でしたが、今回は何だか違う?・・・・・・・・違うよ
ね、中を覗いて見るが少し様子が違う、喫茶店ぽくも見えるしえぇ
・・・・・・・、大ちゃんが中へ行き聞いてきた、若干メニューは違う
が・・・・・・・・、まぁ、入って見よう。

中へ入って見たら・・・・、どうやら経営者が代わったそうです、去年の今頃・・・・・丁度私達が来て直後
の様です、こうなると以前の味が懐かしくも、しかもご飯の量が少ない、てっ言うか以前の半分?。

食事を終えてから海を右に見ながら鴨川方面へ、例年なら野島崎灯台へ向かうのですが、今回はパス、
鴨川から長狭街道へ入り、来る時に曲がったR140の交差点を反対方向へ右折する、直後交差点に有
ったGSで燃料補給しました。

その後、R140の峠を飛ばす事無く楽しむ。

R140からK23に入り、時々休憩するコンビニで最後の休憩でした、今年は南房総市の方へ下らなかった
ので、時間がかなり早めに解散です、まだ午後1時40分でした。

木更津市街地を抜けてアクアラインへ、後は流れ解散でした。

15時45分帰着、本日の走行 230km。

真冬の寒い中のツーリングでしたが、天気も良く、はたぼーの新車と言う事も有、のんびりとした走りで、
今年の1年を納める良い定例ツーリングでしたね。



本年もいろいろご協力感謝しております、ありがとうございました、皆様にとって来る年は良い年で有り
ますように。



inserted by FC2 system