14富士山一周ツーリング

2014・7・13(日曜日)

朝、支度をして外に出ると、カトちゃんの家の前に救急車が止まっていた、誰か具合が悪くなったのかな?、
カトちゃんもドタキャンだろう?と思っていた・・・・・・・、けど カトちゃんがツーの支度をして家から出てきた
何処の誰が具合が悪いのだろうか???????。

本日の参加者は10名だったが、既にキャンセルが2名います、とりあえずドタキャンが1名未遂で終わっ
てホッとしました、カトちゃんは燃料を入れると言い先に出発しました。

5時45分に私も出発しました、市ヶ尾まで行くと、R246に右折するカトちゃんと大ちゃんを発見、て言うか、
今日1日一緒にいるのだから、あまり早くから見たくは無かったのが本音、しかとして抜いて行こうかとも
思ったが、おとなしく後ろに付いて集合場所まで行った。

集合場所へ着いたのは私達が1番最後でした、出発時間まで15分も前です、やるき満々ですね、今年
のツーは、どう言う訳だか奇数月だけしか開催できてません、何でだろう?。。。

今回も朝1でスミさんからおもてなしを、飴 ご馳走様でした。

定刻どおり出発!!

最近は何事も無く順調に1回目の休憩場所へ着きました、ちょっとツマラナイ気もする!!

今度はご主人のフリーダムさんから、チョコレートの差し入れが有りました、ご馳走様でした。

此処から峠が少し有るのでフリー走行です、前には大型バイクが2台いるので面白いかも?。

御殿場に着きそのまま富士山スカイラインへ、勿論フリーです。

此処水ヶ塚Pは1時間以内の駐輪料金は無料です。

今日の天気では残念ながら富士山は拝めません、雨もパラっと来てとても寒いです、雨より寒さと言う
感じでレインスーツを着込みました、状況は2年前と同じです、寒いので早々に白糸の滝を目指しました。

白糸の滝へ着きましたが、以前来た時に置けた無料駐輪場は
無く、置き場所に困っていると、気の利く大ちゃんは、バイクを
止めた場所の前に有った、タクシー会社へ行き聞きに行った。

すると親切なタクシー会社の方が、脇に止めても良いと言う事で
・・・・・・有難うございます。

流石は大ちゃんですね。(本当は、スマホで一生懸命検索して
いた大ちゃんに、検索してるなら聞きに行った方が早いよと、
言っただけです)

と言う訳で、本来の御土産屋さんが立ち並ぶ表通りから行かず、我々に相応しい裏口からの進入です。

参加者 8名
BOSS・カトちゃん・大ちゃん・donchichi・フリーダム
チャオ・スミ・かい

マイナスイオンて言うんですか?たっぷりでした、木々の緑も映えわたります、枯れて生えて来ない物も
あるんですね、マイナスイオンを浴びて少しでも生えて・・・・・、これ以上進まない事を祈るのみです。

駐輪場へ戻る頃、パラパラと、食事処は直ぐ其処、それーGO!!

本日のお昼は富士宮焼きそばです、この辺では1番美味しいそうですね?。

此処からミルクランドに寄る予定でしたが、走って直ぐに止まるのも面倒だったので先に進みます。

少し走るとまたパラパラと、今度はまとまった雨が降るかと思い、皆さんにレインスーツに着替えるように
お願いしました。

しかし降らずに上がってしまい、暑いこと!!

時間も早いので、レインスーツを脱ぎたいのとソフトクリームが食べたいの
で、道の駅なるさわへ入りました、此処は初めてです。

ソフトクリーム食べてまったりして、そろそろ出発しようかなと思ってる矢先、またもやパラパラと、今度こそ
?、大ちゃんが言うには、西から雨が追いかけてると言うんです、しかも止む気配が無いと言うのです、
本とかよ!と思いながらもレインスーツを着る事に。

山中湖の手前で数台給油をしました、雨は?やはり振りませんでした、この先、確かに道志道の方を見
ると真っ黒な雲が有りましたが、私は賭けに出て、雨が降って来たら寝れる覚悟で、このGSでレインス
ーツを脱ぎました。

走りながら少し心配でしたが、それより寒かった!!道志の道の駅に着く頃は、雲も取れて気温も気持
ち良く(たぶん私だけでしょう)快適な走りが出来ました。

青ねのコンビニへ着いた時は皆さん暑そうでしたね、途中で止まったら、レインスーツを脱ぎ始めると思い、
頑張って青ねまで走った甲斐が有りました。

本日は此処で解散です。・・・・・・・・・まだPM2:40.

帰着はPM4:10   本日の走行260km

皆さんお疲れ様でした。









inserted by FC2 system