宇都宮餃子ツーリング

参加者 14名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・はたぼー
シェルGreen・たまぐな・タニー・donchichi
オダッキー・フリーダム・チャオ・スミ・かい

14・5・11(日曜日)快晴
午前5時5分前に家を出るが、5時丁度に出発したかったので少し待つ、と其処へカトちゃんが
家から出てきた、カトちゃんは支度が遅れそうので1人で出発する、ゆっくりと集合場所へ向かうが、
誰一人メンバーと会うことは無く5時35分に到着した。

私が到着した時は結構な人が集まっており、先月中止だった事も有り気合が入っている様子でした、
シェルGreenさんも高崎からわざわざ集まり(途中で合流すれば良いのに)、donchichiさんも半年ぶりの
参加です、ただ気になったのは、オダッキーさんが悩みが有るのか?、まるで別人の様な感じだった
のを思い出します。

全員集まり、朝の挨拶をして定刻6時に出発!!

笹目通りからR17に入り、本来シェルGreeeさんと待ち合わせの世良田に向かいます、順調に世良田に
・・・・・朝方少し寒かったか?トイレ等の事もあり、少し手前で休憩。

心地良い春の日差しの中、たわいの無い会話が弾みます、だが切が無いので出発しますよぉ〜〜!!

R17を世良田でお別れしてと側道に入ったが、あれぇ〜〜?曲がり角を間違えてしまった、次です次で
す、曲がってすぐにセブンイレブンが有ったのをご存知でしたか?、本来はシェルGreenさんと此処で待
ち合わせでした、シェルGreenさんも半年振りの参加なので待ち遠しかったのかな?、谷原まで来てまし
た。

大間々まで来て給油、渡良瀬街道へ入るとGSは殆ど記憶に有りません、たとえ有ったとしても、今のご
時勢営業してるか解らないので早めの給油でした。

大間々の町を抜け橋の手前を左折すると峠道に入ります、そこは峠だこりゃたまらんわ♪

少し走ると道の駅 くろほね、此処で休憩する予定だったので止まりましたが、休憩スポットとしては景色
も良くなく、その先の草木湖駐車場に移動です。

草木湖ダム駐車場に50分も居たのですね〜、そんなにも居たような気がしませんでした、皆と居ると
時間が経つのが早いです、そうそうあの時、昼食は宇都宮で丁度良いですね、って何方か言ってました
が、私は無理だろうと思ってましたね、本日はたぼーは、ご子息の誕生日なので途中離脱です、なんと
か餃子を食べてからお別れしたいものですね。

深緑と新緑の、入りじまった山々を見ながら走るのも格別なものです、しかし宇都宮までは長いぞ!

日光・清滝に着き右に行くが、左に行けばいろは坂、左に行きたいところだが本日の目的は餃子
です、迷わず右へ進路をとる。

日光駅の所で一旦止まり、お土産を買うのか?確認する、誰も買わない
様なので先に進む、私としては気を使ったつもりだが本音は助かった、
ここであまり時間を使いたく無かった。

駅前を過ぎて、左に曲がって川沿いを走るコースも選択できたが、素直
にR119で向かう事にした。

今市を過ぎた頃後続が途切れる様になってきた、大ちゃんからは「休憩
をしたほうが良いじゃないですか」とも有ったが、すぐ宇都宮なので止ま
らず進んだ。

何とか12時少し前に、宇都宮の市街地に突入することが出来ました、あまり先に進むとお店が解らなく
なるので・・・・・・・餃子は正嗣と豪語するドラさんにバトンタッチ、これではたぼーに餃子を食べて帰って
もらう事ができそうです。

店に辿り着き、駐車場に入ると行列の凄さに圧倒されたのか、2〜3台車を止める場所は有ったのだが、
先頭が駐車場の外に出てしまった、そうなると次から次へ車が入り込む始末、一旦道路で思案する、
結果、違う店へ行こうと言う事になったが・・・・・・専門店で意外と回転が良く、車が出た場所に数台づつ
入れて並んだ。

さすが正嗣の餃子ですね、大変美味しく頂きました、申し分なし。

私達が食べ終わる前にはたぼーは食べ終わり、可愛い息子の待つ家路につきました、気をつけて帰れ
よぉ〜〜〜!

私達も食べ終われば帰るだけ、正嗣から出て真っ直ぐに行けばR50に出る事は解っていましたが、左折
して新R4に向かいます、帰るのに1番近いシェルGreenさんを遠回りをさせるつもりでしたが、新R4に出
たら高速へ逃げられちゃいましたね、シェルGreenさんお気をつけて。

道の駅 まくらがの里こがで休憩しました、新しくできた道の駅です、勿論初めてでした。

たまぐなさんとドラさんは恒例のガリガリ君を食べてます。

道の駅の隣りに有ったGSで給油。

越谷のコンビニで解散でした。

1番最初に走り出したのはタニーさん、R4を直進です、フリーダムさんとスミさんは仲良く最後にR4を
直進です、その他の人は環七方向へ、後で聞いたら、たまぐなさんとチャオさんは上野方向へ行った
様です、私は1人で外環の下道で環八へ、そろぞれ散っていきました。

帰着はPM6:00ジャストです
本日の走行  344km

オダッキーさん元気だせよ!!チャオさん、スミさん、飴ご馳走様でした。

お天気良好!コース申し分なし!餃子美味しかった!でも1番の最高は「ゆかいな仲間」のお蔭!!

ここから御誕生日会です

14.5.16(金曜日)

今月の誕生者はドラさんと大ちゃんです、おめでとうございます。

5月17日
午前5時UP

inserted by FC2 system