'14年 初詣ツーリング

新年早々黒塗りの高級車と接触事故?、車の中には893の あ ね ご!!怖い・怖い。

何を焦ってるのかな〜?オダッキーさん、新年早々笑っちゃいますw!!、再出発直前の出来事でした。

参加者 9名
BOSS・ドラ・大ちゃん・たまぐな・オダッキー・
フリーダム・チャオ・スミ・you


ドタキャン 2名の内1名お見送り
はたぼー・タニー

2014年1月12日(日曜日)晴れ

前日のはたぼーのキャンセルで2014年の定例ツーリングが始まりました、まぁ、はたぼーかタニーさんの
どちらかは、ドタキャンをすると思ってましたから、想定内です。

本日の集合場所は、東名町田IC近くのコンビ二をAM8:00出発です、いつも入れてる市ヶ尾のGSへ寄
ると、フリーダムさんと本日初参加のスミさんが給油してました、軽く挨拶してお先に集合場所へ。

私が集合場所へ着いた時には、オダッキーさんと初参加のyouさんが店内で話しをしてるのが見えました、
他の人達も徐々に集まり・・・・・・オットト いつの間にかはたぼーも居るではないですか、しかも軽装で?、
車でお見送りに来てくれた様です、嬉しいですねぇ〜〜、そんな時、タニーさんからメールが来てる事に気
がつきました、アララ・・・タニーさんもドタキャンです、やられましたです、まさか二人とは?でしたね、はたぼ
ーに見送られて出発。

私は走り出して、次の信号で止まって後ろを見ると誰も居ません、大ちゃんが慌てて追いかけてきて、オ
ダッキーさんのバイクが掛かりません と言った、新車のバイクが何で?戻って様子を見ると、確かにバ
ッテリーが弱いです、新車なのに またまた・・・・・・何で?。

考えた事で解らないのでDRから直結で取る事に、それでも弱くて掛かりません、困った!!でも今日は
強力な介護人が居た、それは姉御が乗ってきた黒塗りの高級車です、大助かりでエンジンを掛けて素
早く出発する。23分のロスであった。
そう言えば、はたぼーにバッテリー上がりのうんちくを言ってた人が、助けて貰ったとか!!

朝9時頃の走りでは有ったがまだ寒い、普段なら今日の目的地位なら一気に行くが、初参加の方も二人
いるのと高齢の方も多いので、伊勢原で休憩を取る事に決めてました。

およそ20数キロ位しか走ってませんが、コンビニへ着くなり駈けつけるのはトイレでした、順番待ちが大
変ですw。

初参加の方のバイクはいつも話題になり集まりますね、なぜか汚いバイクも話題になります、不思議?。

後20数キロで目的地へ着きます、なので此処でもゆっくりしてました。

此処は最乗寺、タニーさんの家族は毎年初詣に参拝に来るそうです、私は初めてですが風格のある
お寺さんでびっくりしました、想像してたのは、1月も半ばになれば人もいないだろうと、ところが辿り着
くかなり前から渋滞になり、バイクが置けるか?、大ちゃんに先導で見てきてもらう事になる次第でした。

髪が生えますように。

新年の鐘つきで何を・・・・・・バイクが掛かりますようにと願っていたんでしょうね、オダッキーさんは。

試練の石階段、何段有ったんだろう?フリーダムさんは数えていたような?。

アセ・アセ

本年の交通安全を祈念して下山しました、まったりとした良い時間でしたね。

次は昼食を食べに早川港を目指します。

早川港へは無事に着きましたが、予定していた飲食店へ行こうと店の前を見ると・・・・・その待ち人数の
凄い事、1時間も2時間も待つ訳にはいかないので、空いてる店は無いものかと・・・・・・灯台下暗しでし
た。

何処にするか迷っていた店の前が1番空いていたのかな?、そこへ入って食事をしました。

食事が終わり一夜城へ向かう。

始めて来た一夜城跡地から見た景色は新鮮なものでした、それにしても今年は山登りが多い事。

本日は此処で解散です、R1で帰るフリーダムさんとスミさんとyouさんは気おつけて、一応大磯までは
一緒です。

大磯で別れた私達は小田厚の側道をつかい厚木まで。

厚木のコンビニで休憩してからパーツ屋さんへ、たまぐなさんは直に帰り、後の人達は寄ってここでもま
ったり、今日は初めてが多く、近場のツーリングでもとても楽しい1日でした。

本日の走行 156km

寒い中お疲れ様でした。




inserted by FC2 system