9月の林道ソロツーリング

2014.09.28(日曜日)晴れ〜

今日は1人で林道へ行くことに決めていた、本当は大勢で行った方が楽しいのだが、この所何度も
掲示板で誘ってはみるが、一行に反応が無いので、他の人が見てると恥ずかしいので、一応、
年内の私のソロ林道ツーリングの予定は載せておいて、これからは誘わない事にした。

掲示板に大ちゃん様からお供しますと言う書き込みが有ったが、大ちゃん様にお供なん
て恐れ多いので無視しました、なので集合場所は教えましたが、今回も4時に来るか、5時に来る
かは好きですよ、と言っておいた。

数日前にたまぐなさんからも連絡を頂き、来るものは拒まずなので、集合場所と時間を伝えました。

AM4:00、少し早いが家を出発しました、タイヤのエアーが少ないので途中のGSでエアーチェック、
1kしか入っていませんでした、前回乗ったのは6月1日です、あれからぜんぜん乗ってませんでし
た。

4時半頃に集合場所に着きましたが、誰も来てませんでした、バイクを何時もの所へ置かず、コンビ
ニの裏へ隠しに行き、大ちゃん様が来たら様子を見ようとしてました。

4時40分頃大ちゃん様到着、辺りをキョロキョロしてます、ざまぁ見ろと私は一旦身を隠しまし
た、少ししてそ〜と出てみると、難なく発見されてしまい・・・・・・・。

5時5分前にたまぐなさんが来て出発!!途中、相模湖で12℃の表示 寒い!!

寒さに耐えられなくなり、時々寄る、上の原のコンビニへ止まり、慌ててトイレへ駆け込みました。

飲み物は、当然温かい物です、たまぐなさんはバイクをいじってますが、今シーズンの為にグリップヒータ
ーを付けたようです、一生懸命接続箇所の点検をしてます、9月なのに速活用出来ましたね、そして、首
にはネックウオーマーならぬ、耳当てを首に巻いて準備万端。

次に駆け込んだのが道の駅 甲斐大和です、大ちゃん様は8時になれば温かくなりますよ と何度
も言ってましたが、笹子トンネルの中が若温かかったくらいで、益々寒くなってる様な感じでした。

次に止まったのが韮崎市街地のGSです、CRMだったので、なるべく山に近い場所で給油しました、
たまぐなさんの首から出てる緑色の物は、耳当てネックウォーマーモドキです。

韮崎ICを過ぎた所のコンビニで、非常食を買い込んでます。

普通トラックに、オフ車を積んで荷台の上で整備してる人も
いました、ナンバーを見ると川崎ナンバーのレンタカーでした
ね、軽く挨拶をして話しをすると、この辺の山の中を走る様で
す、1人出来て遊んで行くんだなぁ〜〜!!と、この時は
勝手に思う。

さてさて、我々も何処か適当な小山に入りましょうかね?。

適当な道?を見つけて入りました、なかなか良さげな道です、入って直ぐに眼鏡を付ける為止まりました、
すると、カメラマンだけの為に来た大ちゃん様が、偉そうに下を指差し栗が落ちてる事を教えてくれ
ました、栗を見てみましたが、小ぶりで剥いても食べるところが無い様なので却下!!

また走り出し少しすると、今度は食べられそうな栗が結構落ちてましたね、3人で栗拾いに夢中でした、
そこへ後方からオフ車の音が近づいてきました、2〜3台だと思い自分達のバイクを片付けなかったら、
来るは、来るは、正確には数えませんでしたが、おそらく30台以上はいたとおもいます、私は気が付きま
せんでしたが、コンビニで有ったバイクも5月にいたWRも混じっていたそうです、オフファンが減ったとは
言え、まだまだおりますね、オフ乗りバンザイ!!

栗も沢山拾い次の林道へ向かうが、予定していた林道が通行止めでした、止む無く山を降りることに、
今日は早く出発して早く帰る予定でしたので、若干早すぎますがこれで良いかな〜〜?。

ある程度下った河川敷で少し早い昼を食べました、後は、
都留のコンビニで休憩して一気に・・・・・・。

ところが藤野まで来たところ、私の足が吊りしかも1度に
両足が吊りました、両足が吊ったのは始めてでした、バイク
は止めたのですが降りる事は出来ません、二人に支えられ
てやっと降りました、此処で少し休憩する。

二人には先に帰って良いです、と言ったのですが、お付き
合いしてくれました。

偶然止まった所に、今度はムカゴが有りました、当然ムカゴ
取りになりましたね、私だけ!!数は数個でしたけど、味は
最高でした。

PM04:05帰着

本日の走行  172.6km

後日、栗が沢山入った栗おこわ、大変・大変 美味しかったです、秋ですねぇ〜〜〜。






inserted by FC2 system