14薩埵峠ツーリング

参加者 13名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな
タニー・オダッキー・チャオ・フリーダム・スミ・you・かい

ドタキャン 1名  シェルGreen

2014.3.9(日曜日)晴れ。

2月の定例ツーリングは中止になり、天候も悪くバイクに乗ったのは僅か20km程度でした、その分と言う
か、それ以上に期待している3月の定例ツーリングです。

家で支度をしてるとメールの着信音が鳴る、あらあら また始まった、タニーさんかな?はたぼーかな?、
見てみるとシェルGreenさんでした、バイクトラブルでドタキャンです。

AM6:00に家を出てGSに向かい、エアーを補充して集合場所へ向かう。

私が集合場所へ着いた時には殆どの方が集まってました、皆さん気合が入ってますね?出発は7時、
本日初参加のかいさんが5分前に到着、これで全員です、予定通り出発しました。

R246で沼津を目指す、極めて順調。

本日は長距離ツーリングで先を急ぐが、予定には無かった
伊勢原でトイレ休憩をしました、年配者が多いと配慮も大変。

スミさんから飴も配られご馳走になりました。

そーれ先も長いぞ、ガンバンベェ~!!

山北から少しの峠をタニーさんと飛ばす、250ccの限界かな?
物足りない一幕も有ったが、それ相応に楽しめた!!

峠が終われば ふじおやま 道の駅です、此処で予定通りの休憩します、此処に来る間に、大ちゃんから
ストップランプ&テールランプが切れてるとの知らせ、途中で購入するにしても、外した方が良いと考えて
作業中です、なので航空自衛隊の車は私は見ていません、写真で初めてこんなのが有ったんだなぁと思
いました。

取りあえずバルブは外したので、テールレンズはガムテープでポン付け状態です、バルブを購入すれば直
ぐ付けられますからね。

よっしゃぁ~ 薩埵峠目指してGO!!

R246裾野でタニーさんのイタリア娘?(タニーさんは娘と言ってるが、どう見てもあの年式では、
イタリアオバサンでしょう)が大食いなので燃料補給する、他の人は見てるだけぇ~~~!

沼津をスルーしてR1に入る、少し走り、予定していたパーツ屋
さんが開いていたので私だけ残る、皆さんにはドラさん先頭で
道の駅 富士に先に行ってもらう。

タニーさんのイタリア娘?可愛いね。

道の駅 富士のトイレの前で、フリーダムさんがティッシュ
を食べて?スミさんに叱られてる様な?。

後少しで桜海老食べられなすよ、我慢・我慢!!

な訳無いか、花粉症ですね、でも鼻水が付いたティッシュ
は食べないでね。。

私も、直ぐさま追い付き合流する。

食事の時は皆さん良いお顔デス、もくもくと食べておりまする。

私はバルブを付ける為、早々に食事を終えてバイクのところへ。

これから薩埵峠へ向かいます。
一生懸命準備をして構えてますが、方向違うよ!!
お気遣い有難う、努力は認めます。

本日のベストフォト、笑顔がステキですね。

右の写真を見ると、こちらの
画像が霞む。

薩埵峠では、たわいの無い話をしながらまったりしてました。

由比で初給油(タニーさんは2回目)していよいよ峠に突入します、スタンドより先だと思っていたら、道を間
違えて戻ることに、薩埵から来るとスタンドの手前を曲がるんでした。

峠に向かい、タニーさんが後方へ付くのを見計らって一気にダッシュ!!

気持ち良く走っていると富士宮に着くのは早い、でも午後2時になっていたので、今回は浅間神社には寄
らず帰る事にしました。

K180でR469に向かうが一行に曲がる場所に着かない、標識は水ヶ塚を指してる、対向車線の日陰に
は雪が有る、気温も冷えて寒い、段々不安になり止って確認する。

どうやらR469を間違えて横切ってしまった様です、今日はよく道を間違えるな、逆戻りでR469に入る。

快調に走り富士こどもの国近くのPで止まる、だが此処は寒くて早々に立ち去った。

R469からR246に入り御殿場に着いた、コーヒーが飲みたくてずーと我慢してたので、コンビニで休憩の
やり直しです。

少し経ってからドラさんが「かいさんの紹介をしないの」と、えぇ?もうじき解散になるのに今更?私はミーテ
ィングで皆さん1度会っているものだと、勘違いしてました、失礼!!初めての人もいたんだ。

急遽コンビニの駐車場で全員集まる、今更ではありますが、かいさんですでは解散!!は冗談です、この
場でかいさんからも正式に入会したいと言う要望があり、正式入会が決まりました、皆さん宜しくお願いします。

私はたまぐなさんとはたぼーは高速道で早く帰りたいのでは?、と思い、此処で解散を促すが、下道で帰る
と言うので的外れでした、本来解散は座間のコンビニだったので、予定通りだなと思い全員でR246で帰る
事に。

さて出発しようとすると、今度はオダッキーさんとチャオさんが高速で帰ると言い出した、では此処でお別れ
する事に。

R246も松田までは順調に走れたが、渋沢からは渋滞が続き(ここは何時ものことですから)厚木まですり
抜けをしながら到着。

厚木の何時ものコンビニで休憩をとり、本来の解散です。

帰着はPM6:50
本日の走行 314km

お疲れ様でした。





inserted by FC2 system