『Team 舌ごころ』 
2014年       新年会

2014年1月18日(土曜日)PM7:00開宴

1番最初に来店したのはタニーさん、2番目に来たのははたぼーと徐々に集まってきました。

集まった順に会計を済ませ禊を渡して席に着きました。
今年も会計は大ちゃんにお願いです。

タニーさんは早くから飲みたがっていましたが、定刻になるまで今少しお待ちください。

そろそろ定刻ですがマスオさんがまだです、携帯に掛けるが連絡着かず、仕方が無いので大ちゃんの
『Team 舌ごころ』2014年 新年会のはじまり・はじまり!!

先ずは幹事のカトちゃんの挨拶から進み・・・・・・・おっと マスオさんが計った様にギリギリの来店。

続いてたまぐなさんの乾杯の音頭で宴会は始まった、しかし賑やかです、このエネルギーはどこから出
てくるのか?、でも楽しいですね。

本日の主役 鮟鱇鍋。

前回の主役 オダッキーさん。

途中から主役の座をねらう二人。

少し酔いが回ったところで私からの報告です、兼ねてから60歳で引退と言ってきた私もその時が来た
様です、約束どおり有限実行、1月をもって引退表明をいたしました。50歳代の私よ さようなら!

2月からは60歳代に突入するので、落ち着いた走りに切り替えます、タニーさんもスズキさんも もう私
を道連れにしないでね。

急では有りますが、本日別件が有り不参加と言っていた赤いブラックバード
さんが来店、人数が増える事は賑やかで良いことです。

個々に本年の豊富を語って頂きましたが、結局誰一人何を言ったか覚えておりません、御免なさい!!

さてさて、ここいらで毎年恒例のビンゴゲームの始まり始まり!

進行役ははたぼーと雑種犬 です。

ガラガラ・ゴロゴロ ポロン 何番ですw〜 はたぼーの心地よい声が響きます!

リーチは何人もかかってましたが、
1番最初のビンゴはスズキさんでし
た、ツーはなかなか参加出来ない
が、ビンゴはバイクと一緒で早い!!

被り物ははたぼーより罰ゲーム?

いい歳したオッサンが何はしゃいでるんですかねぇ、メンバー外でこの
ページを見た人は、不気味で入って来ないでしょうね、でも この楽し
さは、ゆかいな仲間にならないと分からないだろうね。

ゆかいな仲間 最高!!

私とカトちゃんは同時ビンゴでじゃんけん勝負です、賞品の中身は私は解ってました、これを取ると3年
連続です、中身は羊羹です、気持ちは取りにいきました、気合をこめて 最初はグー じゃんけんポン・・
・・・・・・・気負いすぎましたかねぇ〜、負けてしまいました、残念!!

私が当たったのは・・・・・・やけに
小さい・・・何だろう?、やっぱり
羊羹の方が良いなぁ〜〜、開けず
に臭いを嗅いでいたら、はたぼー
が笑いながら 臭わないよ と言っ
たので、はたぼーのプレゼントと解
りました、で何だろう?、それにして
も小さい!!

翌日開けてみると、キャンプ道具の
1つらしい、でも使い方が解らない
ので検索してみると、高価な物だっ
た、いいのかなぁ?。

ちょっと待て、何時の間にやらトランプマンまで混じってるぞ?、しかもアシスタントの2人??嫌、売れな
い芸人?まで従えて、参ったなぁ〜、変なもの食わしたかなぁ〜〜。

去年は珍しくも早く上がったドラさんだったが、今年も最後までとマスオさんと二人残りました、ドラさん
のラスト争いも恒例になってきましたかね。

辛うじてブービー賞のドラさん、と言う事はマスオさんが・・・・・・
おめでとう。

それでは宴もたけなわですが、2014年『Team 舌ごころ』の新年会をお開きとさせていただきます。

お疲れ様でした、気をつけてお帰りください。

お誕生者は教授とタニーさんです、と言っても隣は
教授では有りません、donchichiさんです。

何時ものようにハピバースディー♪を皆で大合唱、おめでとう・おめでとう。

まだまだ続きます楽しい宴、お話しもつきません、ゆかいな仲間は楽しい仲間。

話しはつきませんが、帰りの電車は待ってくれません、そろそろと言う事で、ドラさんに閉めの挨拶を
お願いしました。

良い話しをして頂きました、これは皆さん全員に言える事です、折角良い話しをして頂いたのですから
、全員で協力して続けていきましょうね。

最後の最後に、これも高齢・・・・・・・・間違えた!恒例でした、赤いブラックバードさんの3本締めで締めました。

本年も楽しく元気でやりましょう。


お疲れ様でした。








そうはいかない、これより1月生まれの
  御誕生日会の始まり・始まり
inserted by FC2 system