新緑の安部街道を走る

参加者 9名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・たまぐな・タニー
かい・ナベ・HIRO

2015.5.10(日曜日)快晴AM6:00集合場所を出発。

朝4時起床、昨夜の雨も予報通り上がってましたが路面が若干濡れてます、タニーさん、ドタキャンに
ならなければ良いが?。

さて、1時間で準備に取り掛かる、先ず車を出さないとバイクが出ない、これが意外と面倒な作業です、
田舎の家なら車庫から車を出さなくともバイクは出る、都会の土地事情では仕方が無いですね、まだ
置く所が有るだけ良しとしなくては・・・・・・。

5時頃でしたか、カトちゃんが出発した音が聞こえた、ではでは私も・・・・・・5時15分出発デス

!!

途中のGSで燃料を入れ終わった頃に大ちゃんが入って来た、少し待つが面倒なので先に出る。

集合場所へ着いた時には大ちゃんも追い付いてきました、そしてすぐ花の撮影、何だか花を良く撮る大ちゃん
は、似合ってるのか?似合って無いのか?良く解りません?。

タニーさんとかいさんの他は全員集まりました、タニーさんは東名・用賀ICから乗るので海老名SAで待機し、
我々を見たら合流するとの事、かいさんは、最近ギリギリに来ます、時としては5分前を過ぎてる時が有るので
・・・・・今回もそうでした。

全員揃ったので出発します、今回はいきなり高速走行で、鮎沢Pまでフリー走行で走ります、オフ車の多い我
がTeamは低速レベルで張り合います、特に今回は同じエンジン(年式で多少違いはあるが)を積んでるSJ
4?の3台の走りは楽しみでした。

予想通りHIROさんと私の2台で走り海老名SAを通過、そろそろタニーさんが来るぞ・・・・・でもなかなか合流
しません、当等鮎沢Pに着いてしまいました。

着いてすぐにメールを確認すると、タニーさんから6時4分に着信がありました、私達は丁度高速に乗った頃で
す、少し休憩して待つがなかなかタニーさんが来ません、これでは時間稼ぎに高速を使った意味が無いので、
メールを入れて出発しようとしてる時にタニーさん到着。

着いたばかりのタニーさんは休憩を取りたかったのかも?
バイクから降ろす間も無く出発する!!

此処からは並んで御殿場ICまで走る。

御殿場ICでかいさんがトラブル、2月の時と同じトラブル
でした、しっかり直して3回目は駄目ですよ!!。

R246へ出て沼津へ、そしてR1に入ります、GSにも入り
たかったのですが、入ると小休止をするので道の駅 富士
までひっぱりました。

道の駅 富士で休憩デス、目的地を考えると、此処も時間をあまり取りたく無かったのですが、9匹のオッサン
達は人目を盗んで直ぐに座りだす、甘えんじゃないよ!!

確かに年齢を考えると仕方が無い事なのかもしれない???

R1も由比を通過して静清BPに入り高速と同じ様に走れる、千代田上土ICで下りて阿部街道へ進む、とその時
にHIROさんが燃料が・・・・と赤信号を出してきた、大丈夫ですこのまま進みはしません、全員ん入れてから進
まないととんでもない事になるので。

燃料を満タンにしてこれからのコース説明をしました、事前に調べた結果、安部街道は途中で通行止めデス、
行ける所まで行って引き返す手も有りますが、引き返すのは嫌なので、何年か前に走った下部へ抜ける
コースに行く事にしました。

その前に、昼飯も食べる所が有るか心配です、以前は難儀しました、GSの人に聞いてみると、殆ど無いと
言う回答、コンビにも無いらしい、この辺で買ってから行くのが良いと言う事でした。

と言う事でGSから出て1番最初に有ったコンビニへ入りました。

皆さん昼食と飲み物を買ったが、私は飲み物は止めときました、まさか自販機くらいは有るでしょう??

安部街道を北上して途中から井川に進路を変えます、そのまま真直ぐ行っても井川ですが、行く前に
地図を見ていたら、橋を渡った所で右折すると、面白そうな道が有るのに気が付き、その道へ行く事に
決めてました、が当日、橋がいくつも有り解らなくなったので、地元の人に聞く事に。

この道がマニアックな道で、路面ガタガタ・砂が浮き浮き・車1台がやっとと言う
所も有れば広く綺麗な所も有る、そんな風なんで、皆さんは楽しめたでしょう?ね。

途中で、まだ皆さんの笑顔が残ってる内に、集合写真を撮ります。

やっと上(たぶん上だと思う?)に辿り着くと、道が数箇所に分かれていた、どちらに行けば良いやら、
大ちゃんがスマホで検索するが、此方に行けばこうだ?あちらに行けばああだ?でも目的に行けます、
ああだの?こうだの?と言っても結論が出ないので、私が決めちゃうしか有りませんね。

11時半頃井川湖に着きお弁当を食べる、静かで長閑な所でした、でも自販機が無〜〜〜い!!
そう言えば途中も見なかった、今時自販機が無い所はそうそう無いでしょうね、驚き!!!

かいさんからお饅頭の差し入れも有り、少しだけゆっくりして・・・・・・・でも急がないと家に着くのが遅く
なるコースです、行きますか。

大ちゃんの支持通り走って暫く経つと、以前来た時走った道だと感じてきましたね、と言う事は行き止ま
りになるはずです?、そう思ってる矢先、慌てて大ちゃんが止めに来ましたね、少し戻って左に入り進み
ます。

だが、
道は
こんな
状態です。

通って見ようかな?と言う気も有ったのですが、この状態では通れませんよね、大ちゃん、すかさず検索
に入る。

通って来た山の上まで行き、違う道で行けば行けない事は無い、と言うが、下部まではガソリンが持たない
です、しかたがないので戻ることに決定。

あっ 思い出した、検索してる間に原付スクーター乗りが2台来ました、私が声を掛けたら逃げられました、
余程ウサンクサイ人に見られたんでしょうね、ちょっとショックでした。

走り出し、山の上までもう少しの所で睡魔におそわれ、少し休憩しました、眠かったです。

眠気を飛ばす為に走りも少しだけ飛ばします、来る時に上ってきたマニアックな道を走らず本線を下ります、

K27安部街道まで一気に走りました、静岡方面に走った所に、道の駅らしき施設が有ったので休憩デス、
だが自販機が有るだけで他には何も有りませんでした、早々にR1に出ようとしたが、バイパスを走ってる
時にタニーさんが追いかけて来て私を止めた、ナベさんのマフラーが落ちそうになったようだ、この頃HIRO
さんがガソリンのオネダリをして来た。

少し待ち、ナベさんが合流したので話を聞くと、一応大丈夫な様なのでGSまで走ることにした、R1のGS
で燃料を入れる事に。

そろそろ帰りの話も出て来て・・・・・・取りあえず沼津まで一緒に走り解散をすることにした。

沼津へ着き、大ちゃんがR1は箱根で渋滞です、R246は松田から渋滞ですと言う、まぁどちらも毎度の
事で驚く事では無い、それならば御殿場から道志経由も有ると私は言った、取りあえず此処で解散です
、好きな道でお帰りなさい。

HIROさんが最初に出発、私は道志で帰って、ドラさんより帰りが遅いと嫌なのでR1で帰る事に、軽快に
走っているとタニーさんが後ろに、もうガンガンに行っちゃいました。

市ヶ尾で燃料を入れて、カトちゃんを少し待って来ないので、スズキの部品屋さんに行き、少しお喋りして
19:54帰着、本日の走行  446km

後から聞いた話で、大ちゃんは本当に道志経由で帰ったそうです、私が思ってた通りになりました。


笑える!!



inserted by FC2 system