15河津桜??ツーリング

参加者 9名
BOSS・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな・チャオ
かい・トリ・ワタナベ


ドタキャン
予定通り  タニー

2015.02.15(日曜日)晴れ

6時10分に家を出て集合場所へ向かう、若干寒いが先ず先ずの天気です。

市ヶ尾線へ出ると、本日体験参加の1人トリさんが私を気づかず抜いて行きました、少し離れて付いて行く。

集合場所へ着くと奥のPにはたぼーが居ました、私はいつもの場所へ止めます、トリさんも到着して、皆さん
徐々に集まってきます、最後に来たのはワタナベさんでした、ワタナベさんは奥に止めて良いのか?、手前
に止めて良いのか?迷ってる様子でした、たぶん2つのグループと思い迷ってたのかも?。

朝の挨拶をして定刻に出発!!

コースは慣れてるR246からR129へ入り、西湘Bへ行くコースです。

西湘Bに入る時にドラさん達が見えなかったので、私だけ待ち、他の人は先に進んでもらった、全員確認
してから追いかける。

私の後を付いて来たかいさんが、料金所を通過した直後何を思ったのか、ユーターンをしたのをミラーで
目撃した、私は何がおきたのか解らないまま、戻る訳には行かないので進みました、危ない行動です!

今回は先月と違い、西湘では小休止で出発しました。

R135をだらだらと南下。

稲取まで走り給油しました、河津は直ぐそこ、休憩する間も無く出発。

河津に着き色々走り回りましたが、無料駐輪場が見つかりません、車の駐車場も1台500円から4台で500円と
値段がまちまちです、交渉の結果9台で1000円と言うことで。

歩いて桜が見える所まで来ると、桜がぁ〜〜〜〜咲いてない、何が桜祭りだ!!詐欺だぁ〜〜!!最初から
見えていれば、駐輪しないで通り過ぎたのになぁ〜、ご飯でも食べて帰ろう、でも飯屋もねぇぞ。。

大ちゃんとはたぼーがスマホで検索した結果、数店は見つかったが、此処 観光協会で営業してる蕎麦屋
さんへ、此処しか無いの?入りたくも無く、入らねば食事は抜き、皆さん入ると言う事でお付き合いです。

食事も終わり見るものも無いので帰ります、コースはR414を北上します、走り出して少しした時に、集合写真
を撮って無い事に気がつきました、急遽止めて撮影、TOPの写真2枚がそうです、桜も咲いてなくメットも取ら
ず、道端で写しました、終わってみれば桜では無く梅の木だそうです。

ループ橋を楽しみ、道の駅 天城越えで集合写真の撮り直し、はたぼーからバレンタインのチョコのプレゼント、
たぶん昨日配った残りであろう?(冗談です!)、私も別に貰いましたが・・・・・バレンタインなのか?誕生日の
なのか?、どっちでも良いけど ありがとう。

気温も上がり、いつものTeamらしくまったりしてました。

さて出発します、R141からK349に入り修善寺へ、此処からは正規のルートでは有りません、山道を走り韮山
へ、勿論渋滞逃れです、韮山から伊豆スカに入りましたが、両脇は雪、日陰の所は慎重に走りましたね。

伊豆スカの料金所で休憩&解散です、箱根新道へ入ると止まる場所が無く、新道からは流れ解散です。

箱根新道を、バスが先頭で数台車が付きトロトロと走る、仕方が無いねアイス板が有ったら危ないものね、
私は1番後ろから走り・・・・・・おっと降りるところで誰も降りず真っ直ぐ行っちまった、私だけ降りて1人で
さっさか帰ってやろう!!

良いペースでR1を走っていたら、小田原駅手前で数台発見?、何で私より早いの?、しかも先でも降りら
れただぁ〜〜!!、大ちゃん・たまぐなさん・トリさんの3人・・・・・・・ワタナベさんはどうしたの?皆さん誰も
解らず。

前回のごとく、小田厚の側道で休憩して解散。

帰着はPM6:30   本日の走行305km

お疲れ様でした。







inserted by FC2 system