秋の八ヶ岳ツーリング

2015.10.18(日曜日)晴れ

AM4:45頃家を出てGSへ向かう、GSで燃料を入れて空気圧をチェックして出発しようとしたが、カメラを
忘れた事に気が付き、時間を見ると5時1分だったので、家まで取りに戻ろうか迷ったが・・・・・・そのまま
集合場所へ向かった。

集合場所へは、ゆっくり・ゆっくり走っても5時半には着いて
しまいました、勿論 1番のりです、1番に来たのなんて久振り
だなぁ〜〜!と思いながらの直後にタニーさんが到着デス、
皆さん早くに集まり、ドラさんとチャオさんもお見送りに参上
です。

ドラさんに飴の差し入れを2袋頂、5分前ですが出発しました。

順調に走り大月・鳥沢コンビニで休憩しました、例により
たわいの無い大ちゃん話で盛り上がります、その仕返しでしょうかたまぐなさんのこのショットは?

甲府もも順調に走り去りいつものGSで燃料補給、此処で工場見学をするかの相談、と言うか本日の昼飯
はカレー、そのカレー屋さんが1時間以上待たないと食べれません、と言う話をしたら、カレーで1時間強待
つのはね とか、工場見学するとどの位待つか検討つかない、と言うと 行くなら1番で並んだ方が良いと
・・・・結論は、行くだけ行って様子見と言う事に。

例のごとく韮崎から農業道路を走り清里へ、普通なら
清泉寮へ寄りソフトクリームを食べるのが恒例です、
だが今回は直接にカレー屋さんへ。

通り過ぎる木々もすっかり紅葉して綺麗でした。

10時ちょっと前にはカレー屋さんへ到着しました、駐車場には
我々の他ゴールドウィングとBMWのGS1200の2台だけ、
これは早く食べれるかな?と思い店の前へ

とんでも無いです、店の前にはずらりと人が居ました、
ここでも他へ行こうか?とか、並んだんだから勿体無い
とか、結局は食べる事になりました。

店内撮影は禁止なのでこれだけです、てっ 撮影禁止でしょう?
いつ撮ったんだろう?流石盗撮大ちゃんです。

まぁ カレーの味は・・・・・・1度自身でご確認をしてください。

このまま帰るのも何だから、まきば公園へ寄る事になりました。

参加者  6名
BOSS・カトちゃん・大ちゃん・たまぐな・タニー・親方

晴天の秋空、初めて入ったまきば公園から、眺めた遠くの景色は素晴らしいものでした。

これで帰るのですが、同じ道で帰るのもつまらなく、清里縦断道路からR141へ出てR299へ向かいます。

R141をだらだらと走ってると、ここで睡魔君の登場です、我慢できず小梅のコンビニへ飛び込む、
ちょっと長めの休憩〜〜〜〜!

R299へ入れば峠が続く、当然小排気量のバトルも続きます、頂上の三国峠Pもスルーして上野村まで
走りました。

上野村の道の駅では休憩しました、写真が少ないのは
大ちゃんがケチでスマホのバッテリーを使いたくないか
らです、Teamのデジカメだとあんなに撮るのに?

この休憩の次は東青梅のコンビニで休憩デス、また峠
が有り楽しめます。






小鹿野のねこ蔵のバイクがお世話に
なったGSで給油する。

秩父で多少の渋滞は有ったが、最後
の峠で正丸のコースを堪能する。

東青梅のコンビニへ着いた時は、辺りはだいぶ薄暗く
なってました、本日も此処で解散です。

親方とタニーさんは?、後の4台は踏み切りで止められ
て足踏み、踏切が開いてからはたまぐなさんと2台で、
途中でミラーごしにカトちゃんと大ちゃんを確認しつつも
離れたりくっ付いたり、たまぐなさんはR16へ右折で
さようなら、立川まで来るとカトちゃんが寄って来て、
大ちゃんはパソコンショップに寄ったと知らされ、2台で
帰りつつも、途中で見失う。

大丸まで来ると先に行った親方が後ろから来た、途中
で道を間違えて遅くなったそうです、その親方とも中ノ島
で別れて一人でPM7:00に帰宅。

本日の走行  370km


お疲れ様でした。





inserted by FC2 system