雨の林道ツーリング

参加者 5名
BOSS・大ちゃん・親方・みっつ・虎

2015.08.30(日曜日)曇りのち雨

AM6:00に矢野口の集合場所から出発だが・・・・・・、その前にランドのGSで燃料補給と空気圧調整をすませる。

集合場所へ着いたのは20分前位だったか?、親方達もほぼ同時刻でした、後は時間るーずな大ちゃんだけ、待
ってる間に虎から缶コーヒーの差し入れを頂く、前回は親方からご馳走になり申し訳無い限りです!!、その前回
は3人だったが、入間のコンビニで大ちゃんが、財布と免許証を持ってこなかった事に気づき、コンビニから帰る事
となった、それから数ヶ月たった今、小僧2人がWRなるレーサー的なバイクを各々買い、店へ来ると林道へ連れ
て行けと度々言うので、盛り上がりついでに行く事となった。

6時前には大ちゃんも集まり出発です。

出発して川崎街道を走るが、2分位でGSに寄る、親方達が
給油です、出発して直ぐに止まると・・・・・嫌な予感が。

関戸橋を渡りR20へ、R16からR299へ。

前回引き返した入間のコンビニまで来ました、先ずは腹ごしらえして・・・・・・虎がフランクフルトをレジの前で
落とした様です、当人言わく、1秒ルールでセーフ・・・・・でも食べたらガリっと何かが歯に当たったそうです、
結局ゴミ箱の中へ、私は大ちゃんに拾って洗面所で洗って食べればと・・・・・・、絶対に自分のだったらやっ
てたよ????。

冗談はさて置き、前回5月の続きは此処からだぁ〜〜、と言ってる内に雨が降ってきました、雨は覚悟して
出てきましたが?、でも小僧達は元気です。

秩父に着いた頃は雨も上がってました、燃料補給をして空気圧チェックをして林道へ、と言っても林道までは
20Km以上あります、ここで入れておかないと、この先はGSが開いているか不安なので・・・・・・。

数分の所でコンビニへ寄り、林道へ入る時には当たり
前の非常食を購入する。

しかし毛無げですよね、誰も写真を撮ってくれないから
か、自分でガラスに映った姿を撮ったんですね、最初
はファクスとか何でこんなの撮ったのだろう?と意味が
解らなかったです、可哀そうですこの写真は、上の方
は限りなく薄い!!!

林道へ入る少し前にとうとう本降りになってきました、慌ててまたレインウエアーを着る始末です。

止まる事無く中丸林道へ突入する、私の後ろにみっつと虎が付いてきます、恐れを知らない小僧達です、
私より良い最新のバイクに乗ってるので、早く走れると思ってるんでしょうね、もはや転ける事は免れない
でしょう、その位のスピードで飛ばしてきます、怪我をしなければ良いが??
一気に先に行けば諦めるかな?と更に飛ばすと、後続は見えなくなり一安心デス、しかし5〜6台の4駆
軍団に道を阻まれ暫し後ろを・・・・・・・、そうしてる内に後続が追い付いてきてしまった、ここで一気に4駆
を抜いてまた飛ばす、今度は対向側から自転車の軍団とすれ違う、ゆっくりと走って過ぎ去るのを待つと
、自転車の最後尾が指を4本だした、後4台来るんだなと思いゆっくりと進む、ところがゆっくり走ってる私を
みっつが追い抜いてしまった、押さえの利かないみっつが自転車とぶつかったら大変と思い、追いかけて
しまった、突然みっつのWRが宙に浮き大転倒!!

バイクも傷が付きウエアーはボロボロ、プロテクターをしていたのが幸いでした。

これで少しは落ち着いた走りになるでしょう、ところがハイテンションはまだ残っており、幾分ペースは落ち
ましたが頂上までは良いペースでした。

頂上で休憩と修理をしました、親方はセローの噴け上がりが悪く、小僧達がドンドン行くのでイライラ気味
状態デス、虎も何度か転倒してして元気が無いデス、みっつは相変わらずテンションが高いデス、この調子
で続いて次の林道も元気に走ってくださいね。

次の林道へ入る前に小道でトライアル、下が粘土土なので虎が転倒、次に親方転倒、後の者は見てるだけ
、そして次の林道へ突入!!

林道へ入って少しはみっつがいましたが、すぐに見えなくなり最後までソロでした、道は上から川の様に水が
流れて最悪状態デス、でもこのところ林道へ行っても気が乗らず、ただダラダラと走ってるだけでしたが、この
日は久し振りに飛ばし楽しかったです。

若い人は元気いっぱい!!

某車で行ける富士山の五合目より高い場所で待つが、以外にも2番目に来たのが親方でした、、それに
しても寒い、最後尾の虎と大ちゃんが来るまでにはかなり冷え込みましたね、全員揃ってすぐに山を下る。

牧丘にて燃料補給する、ただ大ちゃんの姿は無く、暫らく待ったが来る気配が無い、無いのは髪の毛だけ
では無かった、心配になり携帯へ連絡入れるが出ない、走ってるのかな?。

数分してから連絡が入り塩山に居るとの事、R20で合流しましょうと言い向かいました。

R20へ出ても大ちゃんは見えなかったので、道の駅甲斐大和へ進みました、道の駅へ着いて後ろを見ると、
大ちゃんが居ました、何処で合流したんだろう?、昼食はこの道の駅で済ませました。

お決まりの都留のコンビニで休憩して、R16で親方達とお別れ、PM6:00に帰着です。

本日の走行 

みっつと虎は大変疲れたでしょう、親方はセローにイラついたでしょう、だいちゃん最後尾ご苦労様です、
皆さん大変お疲れ様でした、また林道が楽しくなった1日でした、高速林道最高!!



inserted by FC2 system