春の江ノ島ツーリング?

参加者 10名
BOSS・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな・タニー
チャオ・トリ・ワタナベ・ヒロセ

2015.3.15(日曜日)晴れ

第1集合場所へ集まったのは6名です、2名が前回から参加の方、1名が本日体験される方、後は大ちゃんと
たまぐなさん、チャオさんです、私は意図的に第2集合場所へ行くと情報を流し、途中待機です。

私は家を7時10分に出ましたが、待機場所まであわや・・・・・と言うタイミングで着きました、着くなりメールを
確認すると、大ちゃんから5分前に出発したと入っておりました、危ない・危ない!!

待つ事10数分、6台が隠れている私の前を通り過ぎて行きました、それぇ〜〜追いかけてぶち抜くぞ、しかし
なかなか追い付かない、大ちゃんの奴、普段出さないスピードで走っている、これは意図的だ!!

環状2号で待機していた私は、2車線を走り、1車線を走っていた6台を抜いて行った、大ちゃん以外は気づか
無いだろうな?、とそのまま走り過ぎて行った。

少し他の場所で間合いを取り、皆さんが集まってる第2集合場所へ何気に到着する、最高の演出をしたので
話題性は十分だった。

ドラさんにご馳走になったコーヒーも最高に美味しかったデス!!さあ美味しいしらす丼を食べに江ノ島へ向
かいましょう。

本日は横浜国際マラソンが有り影響も既に出始めてきた、R16で田浦まで行き逗子に向かう、途中で小峠超
えをして、逗葉新道の料金所をスルーした場所に出る、長柄トンネルを越えると海が見えます、トンネルの手前
交差点で信号待ちをしてる時、大ちゃんのバイクをちょっと触ったら・・・・・・・・、トンネルを越えてからチャオさん
が来て、大ちゃんのバイクが止まっちゃいました と言ってきました、20万キロ以上走ったXR230も、いよいよ
終わったか と思ったのは私だけでしょうか。

でもでも掛かった見たいです、ある意味残念デス!!

左に稲村ヶ崎・由比ヶ浜を見ながら、少しサザンに浸り、快調に走る、ミラーにはモンキーを追いかける
後続車を見る・・・・・・愉快・愉快!!

AM9:45頃お目当ての食事処に到着、昨日TELして状況を聞くと、日曜日は10頃には人が並んでますよ
との事、まだ10時前なので誰も居ない、1番乗りだぁ〜〜!!

店の中を覗くと、慌てて支度をしてる様子、同業者だから解るんだよな、お客さんの姿を見ると慌てる気持
ちが、しかし10時を過ぎても他のお客さんが誰も来ない???

10時10分頃、何気に店の看板を見ると、あれぇ〜〜、此処違うわ、此処じゃ無いよ、違う店に並んでた、
しらすやと言う店に行くはずだが、漢字の店名を読まず、ひらがなの しらす だけ読み入ってしまった、
とんでもない勘違い、ごめんなさ〜〜い!!よそよそと退却!!

10分位走り目的の店へ、今度は間違いなさそうです、既に待ち客が居て6番目です、40分位待ち店内へ。

しらすの三色丼は美味しかったデス、でも最悪此処で食べられなかった事を思うと ぞーとしましたね。

さて食事が終わって外へ出ると、雨雲が張り出てきて嫌な予感!、時間もまだ12時前です、何処かへ
行こうと言ってもこの空です、そうこう言ってる内に雨が・・・・・・・大ちゃんが直ぐに通り抜けると言うので
この場所で雨宿りを、・・・・・・本当だ、直ぐに止みました。

江ノ島ツーリングだったが、江ノ島は混むので、観音崎へ行って集合写真を撮ることに決定。

今度は海を右に見ながら快調に走る、勿論モンキーが先頭です、由比ヶ浜までは渋滞が有りすり抜けです、
後は気持ち良く走り・・・・・・林の交差点の手前で気になる事が有り止りました、観音崎へ行ってもバイクを
止める所が無いだろうな、と言う事で急遽荒崎へ行く事に。

集合写真を撮り終え帰る途中、此処で誰が始めたのか、小石の三段跳び大会が始まってしまった、むきに
なってやってた人は、翌日肩が痛かったでしょうね。

後は帰るだけですが、駐車場でのヒロセさんのワー○マン話は面白かった、大ちゃんが興味津々、たぶん
帰りは寄って行くぞ。

衣笠を通り横須賀に出て、田浦のコンビニで解散です と言っておいたが・・・・・・・・・。

最後のドラさんが見落として通過してしまった、後からメールが有り、横須賀の火事に見とれて遅れを取った
様です、では解散です。

私と大ちゃんとトリさんとワタナベさんは一緒に、先ずは予備タンになったモンキーに燃料補給、そして環状
2号に入り戸塚のコンビニでトリさんとワタナベさんとお別れ、何故ならモンキーは保土ヶ谷バイパスは走れ
ません、行きもそう言う訳で演出したんです。

暫くコンビニで休憩して、帰着は5時20分です。

本日の走行 164km

お疲れ様でした、近場ならモンキーで十分ですね。




inserted by FC2 system