富士納涼ツーリング

参加者 8名
BOSS・カトちゃん・ドラ・はたぼー・シェルGreen・
たまぐな・タニー・ナベ


ドタキャン 1名  チャオ

2015.08.09(日曜日)晴れ〜

本日の集合場所は淵野辺の何時ものコンビニです、久しぶりに今年初めてシェルGreenさんが参加です、
でも大ちゃんは嫌がったのか珍しくも不参加でした、なので写真が今回は少なめです。

AM6:00に定刻通り出発しました、道志道コースで富士山を目指します、何時ものように行き先は内緒で
進みました。

道志の道の駅に寄り休憩します、暫らく振りのシェルGreenさんも病み上がりと思えないくらい元気そうで
した。

何となくですが涼しい?感じがするのか、出発する気配がありません、大ちゃんが不参加でからかう状況
も無く・・・・・・のんびりムード全快です、大ちゃんが居ないと面白くないと思ったら、居なくても面白いんで
すね、このまま田舎から帰って来なくても良いかな?。

いい加減飽きたので出発です、何処へ行くのかなぁ〜〜?。

道志道から山中湖を走りR138へ、富士吉田から富士山を目指します、森林の中を走り峠三昧です、
道路は通行止めになりゲートが有ります、此処は五合目付近・・・・と言ってもメジャーな五合目とは違い、
車も殆ど来ません、バイクを止めて涼を楽しみます、涼しい〜〜〜〜〜少しすると寒いくらいです、はたぼー
は皆とは少し離れた所で居ました、虐め?か・・・・・・・何してんの?と聞くと、寒いからお日様の暖を取って
るとの事でした。

それでも下界の暑さとは違い、爽やかで気持ちが良いので1時間強はいましたね、こんなにも近くでのんび
りまったりできるんだから、来年の夏も此処で決まりですね。

今回は食事処をチョイスしてなかったので、何処にするか迷いながら富士山を下りました、考えも付かなかったので
以前、Teamでも2度お邪魔したパスタ屋さんに行く事に決めました、しかし随分前の事なので道を間違えて悪路に
突入!!、タニーさんとナベさんはさぞかし焦ったでしょうね。

カトちゃんが思い出して何とか到着しました、だが11時半開店なのでまだ30分も待ちます。

外で待っていると、お店の人が暑いからと思ったんでしょうか?、親切に開店前ですが店内に入れてくれ
ました、中に入るとお店はそのままですが、雰囲気が変わった様に思ったのは私だけでしょうか?ね、以
前は20代の数名のスタッフで切り盛りしていたのですが、あれから40年・・・・・・・いやいや以前来店した
のは03年です、まるで浦島太郎状態です!!!!!パスタも味が変わった様に思えました。

食事を終えてからも少しいました、木陰は涼しいからです。

その後は富士吉田から都留へ向かいます。

どう見たって、お洒落な店でパスタを頂いている姿では無い
ですね、ラーメンを食べてるのかと思いましたよ!!

少し道を間違いましたが都留のコンビニへ到着です、しかし暑いです、たまぐなさんはお決まりのガリガリ君
をほおばってます、勿論他の人達も冷たい物を食べてました。

シェルGreenさんと此処でお別れです、シェルGreenさんは大月ICより中央道で帰ります、高崎までは遠い
ので気をつけてお帰り下さい、遠くからご苦労様でした。

我々も此処で解散で、秋山道で帰り流れ解散でした、って言うか、タニーさんとたまぐなさんとで帰った私は
、その後他の人と会う事は無かったです。

帰着は4時です、本日の走行234km

真夏の暑い中お疲れ様でした。





inserted by FC2 system