わらじかつツーリング

参加者 11名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな
タニー・チャオ・トリ・ナベ・HIRO


ドタキャン  かい

2015.04.12(日曜日)晴れAM7:00集合場所出発。

朝起きてみると路面が濡れていた、この様子ではタニーさんは出発するのは嫌だろうな?、本来ならドタキャンかな?、
でも今日はそうはいかない、だって本日のわらじかつツーリングの言いだしっぺは、タニーさんなのだ!!

支度をして6時に家を出る、当然集合場所へは1番のりです、2番目はHIRO君です、新しいバイクを増車して張り切って
る様子?。

皆さん7時前には揃い、少し早いが6時50分に大ちゃんが待ってる所へ出発する。

大ちゃんとも合流してR20を走っていると、今日はバイク乗り達多いのに気が付く、天気が良いので出てきてるので
しょうね。

東青梅のいつものコンビニで休憩をしました、今日はわりと近めのツーリングなので次の休憩は目的地です、
但し、此処から先秩父までは、峠が多くフリー走行で楽しめます。

出発と同時にHIRO君が2番目にいます、そしてタニーさん、何だかスズキさんが来ていた頃を思い出します、
本日は、4番目に大ちゃんが頑張っていたのを記憶します、HIRO君とは同じ年なのでライバル心が有る??
、そんな事は無いよね!!

順調に走り秩父へ、そして小鹿野へ到着。

途中で店の場所を地元の人に聞き到着、町営Pにバイクを止めて店に行こうとしたが・・・・・、たまぐなさんが
何やらゴソゴソと・・・・・・何ちゃって配線が途中でタイヤに当たり切れた様です。

取りあえず店まで行くが、まだ10時なのに既に7〜8人は並んでました、並ぶのに11時では不安と聞いて
いましたが、マサカ・・・・・と言った感じでした。

たまぐなさんは店が開くまで配線を直そうと、大ちゃんを脅しビニールテープを出させ、修理にバイクまで戻り
・・・・・・・となると、並んで無いので順番は1番後ろですよね。

だが戻って来ると堂々と割り込みです、しかも1番前にデス。

店が開いて順に席に案内されます、しかし座れるのが、3人
だけでした、な 何ぁ〜〜とそこにはたまぐなさんの姿が!!

たまぐなさ〜〜〜ん、ドラさんの写真が無いですよ、はたぼー
が撮ったのかな?

皆さん定番のカツ丼で2枚乗せ、HIRO君だけは3枚乗せ、若い・・・・と言ってももう40歳、Teamの中では
若手でも世間ではもうおっさん、そろそろ体を労わる時期に。

食事が終えたら給油をします、小鹿野で給油と言ったら、以前猫蔵さんが事故でお世話になったGSで
入れます、恩義を忘れたらいけませんからね。

給油をしたら定峰峠へ向かいます。

定峰峠へ行く途中に沢山の花が綺麗に咲いている所が有りました、ちょっと止まって花見物、これも春なら
ではデス、赤・白・黄・ピンク・・・・・・・綺麗でした。

定峰峠からは尾根を走り、コーヒーを飲める景色の良い所を探してました、途中で道が解らなくなり止まった
所で私の1発芸を、沢山のギャラリーもいました・・・・・・近頃よく転けるな??。

関八州見晴台と言う所を探していたのですが、結局見つからず、適当な道端でコーヒーブレークする、
この日は霞がかかり景色は今一つ、それでもたわいの無い会話をしながら、自然の中で飲むコーヒーは
格別です、何時もコーヒーセットを用意してる方々ありがとうお茶菓子を用意してくれた
方々ありがとうを用意してくれた方ありがとうゴミを持って帰って処分してく
れた方ありがとう、1番の感謝は最後にゴミを拾い綺麗にした皆様に感謝!!

先月と同じで早めに帰り支度する、まだ尾根沿いを入間に向かい出発。

適度なスピードで走ってるとタニーさんが着いて来ないのに気が付く、少しの間HIRO君と二人で走って
ると、後ろからたまぐなさんが追いかけて来て、タニーさんのバイクが故障したとの事、3台で戻る途中で
レッカーの看板が有ったので、たまぐなさんとHIRO君のスマホに納める。

戻って見ると、学生の頃整備工場でアルバイトをしていた経験がある、大ちゃん様が一生懸命に直していた、
事情を聞いてみると、クラッチワイヤーの太鼓が取れたようです、では修復作業にかかりましょうね。

皆で協力してあの手この手と尽くしたが直らず、日も残り少なくなる前に、たまぐなさんが、山の麓へ下ろせる
所まで下ろした方が良い、と しきりに言い出す、確かに此処ではロードサービスも場所が解らないと思うし、
携帯もうまく繋がらない、と言う事でエンジンを掛けずに下りる。

長〜〜い下り坂を何とか下まで下りた、偶然にもそこはR299でした、後はロードサービスが来るのを待つだけ、
私と大ちゃんとHIRO君がロードサービスが来るまで残り、他の人達には遅いので帰ってもらった。

皆さんが帰ってから1時間弱でロードサービスが到着、年老いた我がまま娘を積むのを見極めて、先に3台
で出発するPM6時20分。

3台で順調に走り、1度も休憩する事無く流れ解散。

PM8:10帰着、本日の走行 209km

お疲れ様でした。





inserted by FC2 system