大ちゃんぼうずを食する!!

参加者 10名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・はたぼー・たまぐな・タニー・かい・ナベ・親方

2016.03.13(日曜日)曇りところにより雨
朝5時45分頃、出発しようとDRのエンジンを掛けるが掛からない、これは約2ヶ月位乗らなかったので
想定内デス、掛からない時は家からの下り坂を利用するので大丈夫!!、あれぇ〜?坂の下まで
は3度程掛けるチャンスが有るのですが・・・・・・全て掛からない、仕方がないので下から1段上の場所
まで押してもう1度試してみる、やっぱり駄目です(汗・汗)、もう1度と思いましたが、4〜5日前からの
腰痛で無理〜〜〜〜!最後の手段でもう1段下がれる箇所は有るのだが、最悪そこで掛からないと、
駅前にバイクを放置しなくてはならなくなる、それだけは避けなくちゃ、結局為すすべ苦も無く下がって
しまった、やはり掛からなかった・・・・・・・最悪の事態!

痛い腰を庇いながら少しづつ上に押してるところへカトちゃんが来た、しかし2度程試したが駄目でした、
時間も無いのでカトちゃんには先に行ってもらう。

後、頼む伝手は息子です、電話を掛けて来てもらい、2段上まで押してもらい一気にやってみた、流石
我が息子、チョイチョイこんなことをして貰ってるからコツが上手い、1発で掛かりました、6時15分に出発
する、集合場所の歌舞伎座までは45分しかない、間に合わないだろうな?

信号に殆ど停まる事無く、集合場所へ6時45分には着きました、あれぇ〜
カトちゃんは?と聞くと、まだ来てませんと集まっていたメンバーが言う、
事情を説明すると、おかしいですね?コンビニでも寄ってるんじゃないの?
、そうこうしてる内に私より10分遅れで到着しました、訳を聞くと、途中の
会社に寄って来たそうです、全員揃ったので出発する。

晴海通りからR357へ入り千葉を目指す。

R357からR16に入り千葉市街地を出たコンビニで休憩しました、皆さん寒いので、出す物を出して温かい
物を吸収します、少しゆっくりしましたが、なかなかバイクに乗ろおとしませんね、銚子までは後半分の
距離です頑張りましょう。

ここからR126を走ります、だが東金市に入る手前でポツリポツリと雨が、東金で給油するのでそこまでは
止まらず無視です。。いつ停まるのかと思ってた人もいるでしょうね????ハッハッハァ

〜〜

東金のいつものGSです、燃料を入れてる間に雨足が強くなってきました、皆さん揃ってレインウェアーを着込
みましたね、親方と私だけは忘れたのでそのままですが、雨の様子を銚子の友人へ電話で聞いてみましたら、
銚子も少し降っている様子でした、なので此処から引き返す事になりました。

おっと、その間タニーさんがバイクで何かしてますよ?、テールのバルブが切れたのでしょうか?、GSでバルブ
を購入して交換してました、結局のところ切れて無く接触不良だった様です。

寒いのでラーメンでも食べて行こうよ、と案が出たので、開店にはどの店もまだ早いので探しながら走りました。

10時前には千葉市街地に戻ってきました、途中でも店は有ったのですが開いてる訳無いデス、このままでは
ちょっとなぁ〜〜って感じだったので・・・・・・・私も行った事は無かったので千葉ポートタワーへ寄ってみました。

私は初めて来ました、千葉駅から海方向に走り海の手前でしたね、時間はまだ10時前でした。

千葉市の若葉区に入ると、雨は殆ど降っておりませんでしたが、レインウエアーを脱いだのはここでした。

ポートタワーの展望台へ行こうか?と言う話も有ったんですが、
どうせ上るのなら天気の良い日に行こうと言う事でボツです。

1Fの千葉県物産品を見て回っても・・・・・・・・どうしたら良いのか
まとまらず、だら〜としている時間でした。

そんな中タニーさんから、ポートタワー隣のイタ飯レストランが、
後20分で開店と言う情報が入ってきました、良し そこに決めよ
う、決めよう!!

Teamとしてはあまり入らない
小洒落たレストラン、皆さん
何となく落ち着きません。

コースメニューで、最初に出て
来たのが、パンの前菜とサラダ
です。

メインは牡蠣・トマト・生ハムと
春キャベツのパスタから選べ
ます、私は生ハムと春キャベツ
のパスタにしたのですが、失敗
しました、味は良かったのです
が、大ちゃんと同じ物を頼むと、
絶対に最後に出て来ると言う
ジンクスがあります、今回も的
中でした。

R357もこの時間なら混みません、ゲートブリッジを渡り順調に太田市場前のコンビニへ着きました、本日は
此処で解散です、時間は1じ50分でした。

帰着は3時10分でした、本日の走行 205km

お疲れ様でした。






デザートも御洒落でした、ゆっく
りとした良い時間がすごせまし
たね、たまにはこう言うツーリン
グも良いかも。

さて これで帰るのですがまだ12時40分です。

inserted by FC2 system