16富士山納涼ツーリング

参加者10名
BOSS・カトちゃん・ドラ・はたぼー・たまぐな・タニー・かい・
チャオ・ナベ・ナース

2016.08.21(日曜日)

AM5:00に、家の前に居たカトちゃんに、コンロと鍋を追加で持ってきてと伝え先に出発する、前日までの予報は
悪かったが、何とか持ちそうな空模様です。

市ヶ尾のGSで燃料を入れて、エアーチェックして集合場所へ向かう、集合場所にはドラさんとはたぼーが居て、
他のメンバーも徐々に集まってきました、おかしいなぁ〜?路面は濡れてるしタニーさんが来たのは不思議だ!

道の駅富士吉田へ着き水を汲もうとすると、以前の場所は閉鎖されており新しい水汲み場へ、その頃、天候
も回復して予定通り富士山へ向かう。

富士山の五合目までは行かず
途中でコーヒーを沸かしました、
器具を用意して頂いた
方、お菓子を差し入れし
てくれた方、水を用意し
た方、それぞれの方々、
ありがとうございました。
R246を走り何時もの山北のコンビニで休憩する、カメラは持って
きたが撮るのも面倒なので写真ははたぼーが撮った1枚だけ、時間
つぶしに長く休憩をして出発する・・・・・・、ところがハプニングがおき
た、カトちゃんの眼鏡が蝶番から折れた。

次の休憩は道の駅すばしりだったが、国道をダラダラ走るのは辛くなったので進路変更しました、明神峠を走り
山中湖近くまで来ると空模様が一変した、行先の方は真っ黒な雲が有り雨かも?と言う心配・・・・・・・・急きょP
でコーヒーを沸かして飲もうとするが水が無い事に気づいて中止、予定通り道の駅富士吉田へ水を汲みに向か
う。

それにしても、カトちゃんのマグカップはいただけません、
笑っちゃいました、この大きさには。

お昼ご飯の時間には早いが、霧が出て来たので山を下りる
事にしました。

何とか濡れる事無く下りてきましたが誰も見当たりません、先へ進んだ様ですね、私も追いかけましたが本来
左折する所も通過しました、やっとかいさんが一人待っててくれましたが、皆が居れば其処で曲がっても良い
のですが・・・・・・・・下へ降りればドンドン暑くなります、仕方ないですね。

皆さんと合流したのは有料道路の交差点でした、取り合えず国道まで出なくて良かったです、有料道路の側道
を走り河口湖へ。

去年行ったスパゲティ屋さんは美味しいのですが、違う場所へ行きたいと言う我がまま者がいたので、洋食
レストランへ向かいました、しかし予定していた店は開店時間が早すぎで、次の候補の地中海料理店へ行く事
になりました。

店内に受け入れOKか聞きに行きましたところ、1人でヤッテルので直ぐには出来ませんよ との返事、その旨
皆に言うと、時間が有るのでOKデス。

食事は皆さん同じ物で、地中海料理と言ってもポテトコロッケです、何だろねぇ〜〜〜〜!!蕎麦の方が良か
ったかも。

食事が終われば帰るだけ。

河口湖のGSで給油して、道の駅どうしまで。

道の駅どうしで美味しいソフトクリームを食べながらダラダラと、
結構な時間いましたね、カナブンの話で弾みました。

途中休憩は良いと言う事でしたので、此処で解散です。

PM4:27帰着、本日の走行 238km

暑い中お疲れ様でした。









私より8分遅れでカトちゃんが到着しました。
















inserted by FC2 system