16軽井沢ツーリング

参加者 10名
BOSS・ドラ・大ちゃん・はたぼー・シェルGreen・たまぐな・
タニー・チャオ・親方・ナース

2016.06.12(日曜日)晴れ

3時頃目が覚めて、まだ起きるのは早いのでもう少し寝ようと思う・・・・・・、が眠れず4時に起きだし支度をす
る、3時間の睡眠でした。

少し早いが5時前に家を出てGSへ寄る、燃料も入っているがエアー入れるので、悪いから少ししか入らない
タンクに燃料を入れる、0.8Lでした、エアーも入れて集合場所へ着いたのは5時過ぎでした、勿論誰も来て
おりません、5時35分頃から集まりだし10分前には全員揃いました、しかし初参加のナースさんのバイクが
パンクの様ですね、その様な状況で出発しました。

最初の休憩は関越道・川越IC手前のコンビニです、皆さんには伝えて無かったのですが、このコンビニで
お久しぶりのシェルGreenさんと、合流することになっておりました。

私達が着いた時にはシェルGreenさんは到着しており、暫く見ないうちにしっかり太っておりました。

少し長めの休憩をとってから川越ICより高速に乗ります、勿論高速はフリー走行で走り上里SAで合流しま
した、出発前にタニーさんと親方がバイクのチェンジをしてましたね。

私が走ってるとタニーさんがWRで後ろに付いてきました、初オフ車のタニーさん、ポジションがチョット変で
す?。

上里SAに到着してすぐに、ナースさんがGSへパンクを直しに行きました、殆どの人が合流しましたが、
ドラさん・大ちゃん・はたぼーの姿が見られません、どうしたんだろう?通過してしまったのかな?。

暫く高速での走り話をしてると合流してきました、はたぼーは既に着いていてGSで燃料を入れてたそうです、
ナースさんもパンクを直し安心して走れるでしょう、此処からは隊列を組んで走ります。

ところが出発と同時に自分のバイクと乗り換えたタニーさんと親方が、ピッタリ後ろに付いてきました、付かれ
ると逃げたくなるものです、アクセルを開けて加速していくと、6速に入る前に分岐点に、慌てて左側車線に
寄り関越道から上信越道に・・・・・・バックミラーで後ろを見るとナースさんを含めて4台しかおりませんでした、
隊列を組んで走るわけでしたが、他の人達に済まない事をしてしまいましたね。

全員無事に松井田妙義ICで下りて横川で給油です、此処からは旧碓氷峠を走ります。

頭だけ光ってるのはなぜでしょうか?

碓氷峠に入り暫くすると目の前にめがね橋が見えてきます、私はこの道を何度か走っていますが記憶に有りません、
雑誌などで見る事は有りますが・・・・・・・上ったのも初めてです、はたぼーが行きたいと言ってくれて感謝デス。

めがね橋からタニーさんが先頭で走り軽井沢に行きます、駅前でタニーさん数名とはぐれてしまい、暫く待ち
ましたが来る様子も無いので、携帯で支持を受けてるところです。

本日のお昼は「毎回蕎麦ではもう飽きた」と言うタニーさんの要望で、軽井沢で
御洒落にランチを楽しみます、しかもタニーさんのお勧めの、サンドイッチとコーヒーの美味しい店だそうです。

少し量的に物足りない面もありますが、御洒落にとはこんなものなのでしょう?。

ダラダラと2時間もいるとは!!!!慌てて出発しました

軽井沢から一気に下仁田に下ったんですが、以前走ったコースと若干違ったような?、だいぶ佐久よりに
下りたきがしました、下仁田のコンビニで休憩デス、ここでバナナを買い3本も食べた人もおりましたね。

下仁田から湯ノ沢トンネルを走り道の駅上野へ。

少し休憩をして志賀坂峠を走る、何時もの慣れたコースですが慎重に、なおかつ大胆にコースを楽しみ
小鹿野へ向かいます。

小鹿野のねこ蔵スタンドで給油をして秩父へ向かいます。

秩父のコンビニでシェルGreenさんとお別れです、今回も道中ドラさん・たまぐなさん・ナースさんに差し入れを
頂き御馳走様でした、シェルGreenさん此処から1人ですが気を付けてお帰り下さい。

我々も次の休憩&解散場所の東青梅のコンビニまで。

本日も此処で解散です、気を付けてお帰り下さい、私は皆さんの1番後ろを走りましたが付いて行けず、
最後は大ちゃんと2人でゆっくり帰って来ました。

本日の走行  358km
帰着はPM6:57

お疲れ様でした。




inserted by FC2 system