勝浦ツーリング

参加者 5名
BOSS・大ちゃん・たまぐな・タニー・親方

2016.10.23(日曜日)

本日の天気予報は、一日中雨は無いが日も差さないと言った曇り空の様です、参加人数も少なくテンションが
上がりません。

もともと4人以上増えそうも無い様子だったが、2日前にたまぐなさんから連絡が有り5人になった、と言う事で
歌舞伎座前から7時半に出発する。

R357で浦安の渋滞をすり抜け千葉まで走る。

曽我のコンビニで休憩デス、昼飯を何処でとるかですが、
ラーメンも魅力が有ります、ただコース的には店が開いて
ません。

時間も有るのでダラダラと・・・・・・、話は大ちゃんのバイク
の話に、相変わらず汚い(そりゃぁ〜誰もが認める)、次に
誰のかなと・・・・・・たまぐなさんは私のDRだと言う目つき、
私はたまぐなさんのだと思いますが、多数決でたまぐなさ
んのセローが決まる、たまぐなさんは納得してない様子でし
たね。

結局クネクネ道を走りかっ飛びビラーゴさんの店に行く事に
決定デス。

R16とR410の交わる交差点手前で燃料補給を済ませる、ここからR410を進むが、左折する所を真直ぐ
行ってしまいました、久しぶりの大ちゃんナビで検索してもらい、高速道路の側道を走りながら君津ICが有
るK92へ出ました、そこからK92からK93へと移り久留里に出ました、そしてK32からR465へ出てR29
7へ。

この頃ミラーで後ろを見ると、タニーさんと親方が「疲れた!!」って顔をしてましたね。

AM11:30かっ飛びビラーゴさんの店に到着しました、焼きサンドイッチとコーヒーで、ゆっくりして2時間は
のんびりとしてました。

シチューと梨はサービスでした、ご馳走様です、それにしても焼きサンドイッチとコーヒーで550円は安!!

PM2;00少し前に出発する、R128で鴨川まで走りK34へ入る、途中でK182へ右折して楽し
すぎる峠
へ突入!!225も230も遅れる事無くガンガンきました楽しいい〜。

R465を左折しました、そしてR127へ。

私と大ちゃん以外はアクアラインで帰ると思い、木更津IC手前で休憩しました、此処で解散と思ったら全員下道
で帰るそうです、本当かな??????私は最後に出ましたが、信号に停まり皆さんとはだいぶ離れてしまい
ました、1人でのんびり帰るのもおつなもの・・・・・・でも追い付いてしまうんですよね大ちゃんには(待っててく
れたのかな?)、今度は私が先を行き大ちゃんとは離れてしまう、また一人で走ってると後ろから親方が来た、
親方に抜かされてまた一人に。

千葉で燃料を入れる為にGSへ入ると、後から大ちゃんも入って来た、入れてる時に大ちゃんが近寄ってきて、
「親方がいますよ」と言う、見渡すと歩道に居るじゃないですか、不思議だ?何処に居たんだろうか、後で聞くと
隣のコンビニで休憩していたそうです。

燃料を入れて3台で出発、と言っても出発だけです、R357に入ると親方は見えなくなり、大ちゃんも後ろには
見えてませんでした、渋滞をすり抜けながら走っていると、谷津辺りで2〜3車線の間を走りながら私を抜いて
行きました、私は直ぐに追いつくはず と思っていたので慌てずにデス。

秋津からは車が走っておらず飛ばしましたが、大ちゃんに中々追い付きません、大ちゃんは私を抜いて行く時に
気づかず、先に居ると思い必死に走っていたんでしょう、追い付いたのはゲートブリッジに曲がる少し手前でした
、私はスピードを緩めず通過!!でも信号待ちをしてたら追い付いてきました。

その信号で大ちゃんはカッパを着ると言うので、私は先に進み2つ先の信号機で隠れて休憩デス、後から出発
して、太田市場前のコンビニで、大ちゃんが暗闇から手を振っているのを確認したが、気が付かない振りをして
通過、羽田まで来ると後ろから親方が来て???????親方は何処を走ってきたの???????不思議
デス。後から情報、大ちゃんとコンビニで会ったそうです。

羽田からは3人で帰りました、初めてツーリングらしい気持ちになれました。

それにしても、タニーさんとたまぐなさんには1度も会う事が有りませんでした、後から情報、2人共アクアラインで
帰ったそうです、やっぱりな!!

帰着はPM7:20  本日の走行351km

お疲れ様でした。








inserted by FC2 system