長瀞・お花見ツーリング

参加者 10名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・たまぐな・タニー・チャオ
かい・ナベ・親方

2016.04.10(日曜日)晴れAM07:30出発

DRの故障もギリギリで直ったような?・・・・・・、朝6時ころ試運転もかね、かいさんから借りていたグリスガンを
返しに出かけた。

返して店に向かう途中でチャオさんとすれ違う、チャオさんが向かっているのは店の方向とは違うが、何処へ
行くのだろう?、少し早いのでGSに寄り燃料補給と空気圧のチェック、これで準備OKと店へ向かう。

集合場所へ着いたのは私が1番でした、それからぞろぞろと一気に集まり全員揃いました、中でもナベさんは
ニューマシンで来ましたね、さて出発時間には少し早いが、途中合流の大ちゃんの所へ出発します。

無事に合流してR20へ出る、7時半出発とは我がTeamでは遅めです、なのでR20が混んでいたのは予想外
でした。

と言う事で、東青梅のいつものコンビニまで着かないうちに疲れてしまい、手前のコンビニで休憩しました、
時間の遅い出発は疲れますね、もう帰りたいです。

でもここから先は大好きな峠です、少しはストレス解消が出来るかな?。

小峠を走り抜けた時、桜が満開だったので早々に記念撮影、長瀞に行ってもしも散ってたら・・・・・?、
と考えると、あくまで保険ですね。

その後は峠を走り、あっ と言う間に秩父へ到着です。

秩父神社へは初めて来ました?私は2回目かな?、神社の前はツーの度に幾度と通ってはいるのですが、
中へ入って見学は・・・・・無かったですね。

それにしても、バイクを置いた所からぐるっと回って入り口から入りましたが、帰りは本殿からすぐ裏でした。

本日の昼食は、秩父神社からそう離れて無いお蕎麦屋さんです、
ランキングではトップに出てきます、私達が来た時は、まだ11時で
したがカップルが並んでおり、私達は2番目でした。

店は11時半から開店の様ですが、少し早めに入れて・・・・・・・?
カップルは入れて貰えたのですが、店の若い人が、我々の人数を
聞いてから店主らしき人が来て、人数が多くてすぐに蕎麦が出せ
ないとか、まぁ丁重なお断りでしょうね、私は、遅くなっても構いま
せんよと 無理を言いつつ入れて貰いました。
それにしてもタニーさんとかいさんの頼んだ、田舎と二八蕎麦は出て来るのは遅かったですね、私は見て
ませんが、量も一口で食べられる位少なかった様です、画像で見ても確かにって感じです。

早々に食べ終わった私達は、まだ蕎麦も出て来ないタニーさんと
かいさんを店の外で待つ事に、と思っていたら、いつの間にか二人
もいました、本当に量が少なかったんだ!!

食事の後は長瀞へ向かいお花見です、R140を走り上長瀞からは桜並木の下を走りました、長瀞でバイク
置き場を探しましたが見つからず、少し寄居方向に行った所で止まりお花見でした、でもカトちゃんが見当
たらないです・・・・少し待ったが来ないので先に進みましたとさ。

高砂橋を右折した所で携帯が鳴りました、橋を渡った井戸の信号で携帯を見ると着信はカトちゃんでした、
掛けなおして見ると「今どこですか?」と言う、逆に貴方は何処に居るんですか?と尋ねると、長瀞の駅前
で写真を撮っていた言ってきた、困ったものだ!!5分だけ待っているからすぐ来なさいと言ったが、5分じ
ゃ来れる訳ないよね。

暫く待ち、合流してから小峠をクネクネ走りふれあい牧場へ行く。

ふれあい牧場ではソフトを食べてゆっくりしました。

帰りは山を下りて小川に出ます。

小川町で本日初給油、此処からはK30で一気に入間まで走ります。

入間でR299に入りコンビニで解散します。

此処で解散ですがなかなか帰ろうとしません、しびれを切らして私が最初に出ていきました、R16を走って
いると、たまぐなさんと親方が追い付いてきました、少し3台でいるとドラさんも合流しました、親方がタニー
さんは真直ぐ行きましたと言ってましたね。

途中で適当にバラケて立川では一人になりました。

帰着はPM5:00
本日の走行  194km

近くで遅めの出発(ちょっと渋滞でいら立つ)、まったりして帰りは早いツーリングでした。

お疲れ様でした。

来月はロングです、覚悟して参加してください。



inserted by FC2 system