16奥多摩ツーリング

2016.07.10(日曜日)晴れ

AM04:00に目を覚ます、ダラダラと準備をしてると、5時になってしまったので慌ててCRMを出し下り坂で
エンジンを掛ける、幾度か試みるが等々下まで掛からず仕舞、もう上まで押して再度挑戦する時間がない、
息子にバイクを取ってきてもらう事をお願いして整備不良のDRで出発する。

GSで燃料を入れて時計を見ると5時34分です、間に合うかな?、集合場所へ着いたのは出発2分前です、
挨拶もせず早々に出発する。

R16を進み珍しく橋本五差路をオーバーパス(Teamでは初めてかな?)、途中から町田街道へ入り高尾
を目指す、本日の目的地は近すぎて直接行くと時間が有り余る、さてどう時間を潰すか?・・・・・・。

高尾まで来てR20を横切ると、前夜大ちゃんと話していた八王子城跡地を見て見たくなった、涼しいので
此処で少し時間を潰そう。

一旦K61へ戻り少し進み陣馬街道を左折する、退屈だから、陣馬街道から横道にそれて林道へと誘いこ
む事にした、林道入り口まで来ると鎖と監視カメラがお出迎え、いい歳して後で問題になるのも嫌なので
止めときました、残念!!

再び陣馬街道へ戻り和田峠を目指します。

急な坂をグングン上り和田峠へ着きました、大ちゃんは陣馬街道へ戻らず、以前走ったと言う林道で此方へ
向かってます・・・・・・・たぶん?、まだ到着しておりません、カトちゃんとドラさんも私達の後ろから付いて来る
はずなのに、到着しません???

オデコにGPSを埋め込まれた大ちゃんが、がさ藪からひょっこり到着デス、それからかなり経ってからドラ
さんとカトちゃんが到着しましたね。

何で遅かったか訳を聞くと、大ちゃんを待っていたそうです、我々は戻り、大ちゃんは林道へ真直ぐ行った
のに何で?、このころから訳の解らない行動をしてます?。

そこへ軽トラックが・・・・・・・てっきり駐車料金を取りに来たものだと勘違いしました、この場所は神奈川県と
東京都と山梨県の県境で、かろうじて神奈川だそうです、その初老の二方は猿にGPSを付けてどの辺りに
居るか調査しているのだそうです、面白い話を色々聞けました。

だいぶ時間を使えたので陣馬街道を山梨方面に下り、甲武トンネルへ向かうには途中で右折して進みます、
DRのサスは調子が悪いが気持ちはハイテンション、山間の道路は涼しく快調に走りました。

今朝から1度も水分を取って無かったので、コーヒーショップで
補給します。

この時期は日陰に集まりますねぇ〜〜道路反対側より!!

参加者 9名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・たまぐな・
タニー・かい・ナベ・ナース

上野原まで来て思案中です、左に行き丹波山経由でぐるりと1周して蕎麦屋さんへ行くか?、直接檜原村へ
行くか?、直接行くと早すぎますが、行ってゆっくりすると言う事なので・・・・・・・。

でも10時前に着きそうなので、その先の神戸岩を見に行く事にした。

今回は大ちゃんの一押しの蕎麦屋さんで
昼食しました、山道をドンドン昇ると行き
止まりになり、マイカーの人はそこへ車を
置き歩く様です、道は舗装されてなくロード
バイクの方はきつそうです。

古民家で食事ですが、我々は靴を脱ぐのが
嫌なので外のテーブルで食べましたが、何と
此処は通路でした。

昼食が終わればさっさと帰ります、山を下りK33で五日市に向かいます、少し隊列が乱れたので戸倉のコンビニで
後続を待ちました。

カトちゃんとドラさんがいくら待っても合流しません、電話を
掛けてもメールを出しても返信が有りません、かなり待ちま
したが、仕方が無いので此処で解散しました、私と大ちゃん
で少し戻る事に・・・・・・でも道が解らないと言う事なので、
大ちゃんが1人で戻り、私が誘導して帰る事に。

カトちゃん達から連絡が有ったのは拝島に来た頃でした、
R16で皆さんと別れて、稲城大橋を通過した時メールの
着信が有りましたが、家はすぐ其処なので無視、家で確認
すると、大ちゃんが奥多摩湖ダムに着いたというメールでし
た。

帰着は午後2時30分

本日の走行 152km

奥多摩ツーリング と題して有りますが、奥多摩を走ったの
は3名でした、お疲れ様でした。

しかし 何で都民の森へ行くかなぁ〜〜〜???

ツーリング中に自分の後ろが着いて来なければ、前のバイク
に伝達してください。


inserted by FC2 system