2016年 
    『Team 舌ごころ』
              新年会

時は2016年、世間では正月気分も抜けて普段の生活に戻った頃でした、
川崎百合丘方面に冬お化けが出ると言う噂もチラホラ・・・・・・・

あらあら新年早々参ったな!!

嫌な物を見てからですが、皆さんは、
店内に綺麗に咲いてた胡蝶蘭に気が
付いていましたか?、この花は、宴会に
華を添えるため、親方の心尽くしです。

今年も会計さん、ご苦労さんです。

仕事帰りの親方も開演ギリギリで・・・・・、しかも
奇抜な出で立ちで到着デス。

このTeamは芸達者が揃ってます、宴会が始まる
前から大爆笑。

まだ赤いブラックバードさんとナベさんが到着してませんが定刻です、
幹事のカトちゃんの挨拶で宴会は始まりました。

大ちゃん様の乾杯!!の合図で一斉に飲みが始まり
、皆さんの笑顔で本年を楽しくできそうな感じデス。

乾杯の後着席して間も無くナベさんが到着しました、
2度目の乾杯です。

3度目の乾杯はワインでした、今月の誕生者であるタニーさんが、自分へのお祝いに、1本4000円もする
高級ワインを自分にプレゼントデス、でも皆で飲みましたけど!!。

因みに写真は、4000円のワインのおまけで貰った、300円のワインだそうです、高いワインと乾杯の写真は
有りません、大ちゃんが全て悪いのです、自分へのプレゼントを持って来たタニーさんへ、馬鹿らしくて撮らな
かったのでしょう??。

時間厳守と言ってるのに、毎年遅刻して来る赤いブラックバ
ードさん、ツーリングの時は遅刻しないのにどうしてだろう?、
と言っても、ツーリングに最後に参加したのは何年前だった
だろうか?。4度目の乾杯です。

恒例のビンゴゲームの始まり

今年も沢山の賞品が集まりました、ビンゴ野郎とビンゴお嬢の進行で進みます、1番最初のビンゴはタニー
さんでした、何が当たったかな?。

皆さん真剣にビンゴカードを見入ってます、私は毎年3〜5番目位に当たる確立が多いので、その辺りに
希望賞品を配置しておきました、しかし少しずれて2番目にビンゴでした、でも賞品を見ると、タニーさん持参
の殻付きピーナツです・・・・・やったね!!、と思ったら大きな袋の陰から・・・・・後ろに有ったんだね、これ
はこれで息子達が喜んでました。

3番目のビンゴは大ちゃんです、悔しくて羽交い絞めをしてる?
訳では有りません、ちょっと羨ましいだけです。

宴会の帰り車の中で、ピーナツは食べないのでと、差し出す大ち
ゃんに・・・・・・本とに!余は満足じゃ!!

それにしても、ちょんまげのズラを被っても何ら代わり映えしない
のは何故だろう?、まったく良く似合うものだ!!

その後次々にビンゴになりたまぐなさんまでは順調でした、
たまぐなさんの次はカトちゃんがビンゴ?、賞品はお食事券
です、カトちゃんは思わずやった〜!と思いきや、はたぼー
も同時ビンゴでした、二人でじゃんけん勝負ですね、最初は
グーじゃんけんポン、はたぼーの勝ちです、やったね!!

賞品も後2つです、1つはドラさん
の持って来た物です、と言う事は
最後までやる必要なしですね、
自動的にカトちゃんに行きます。

毎年ですが、恒例の様にドラさん
は最後の方ですね、お疲れ様で
した。

ビンゴゲームも一段落ついたら、若手3人(40歳過ぎてる)がはたぼーを無理やりルームへ連れ込み
何やら?

斉藤さ〜〜〜ん!!

どうやら、はたぼーが穿いていたパンスト
を、脱いで貸してくれとお願いしていた様
です、と皆には報告。

本当は打ち合わせ通りにはたぼーも確信
の演技をして、場を盛り上げてくれました。

そうとは知らず、はたぼーが穿いていたパンストと思い、スケベ親爺達は次から次へ被るは被る、たまぐなさん
カトちゃんタニーさん・・・・・・・馬鹿だね〜〜〜〜!!

面白かったですパンスト相撲、年行った若手3人衆、特に企画者かいさん、お疲れ様でした。

お誕生日会

毎年1月が誕生日のタニーさん(当たり前です)
今年も誕生会が出来て良かったですね、去年
より若干少なくなった様な?????

おめでとうございます

タニーさんいつまでも愛してます!!

本日の参加者  12名
BOSS・カトちゃん・赤いブラックバード・ドラ・大ちゃん・
はたぼー・たまぐな・タニー・チャオ・かい・ナベ・親方

2016年Team 舌ごころ』の新年会も滞りなく終わる事が出来ました、最後にドラさんに閉めの挨拶をお
願いして、景気良く赤いブラックバードさんの3本締めで終わりました。

今年1年、怪我無く捕まる事無く楽しくやりましょう。

お疲れ様でした。





inserted by FC2 system