蕎麦祭りツーリング

参加者 6名
BOSS・カトちゃん・大ちゃん・たまぐな・
ナベ・親方

2016.11.13(日曜日)快晴
AM6:00少し前に家を出発する、何時ものようにGSに寄、燃料を満タンにして空気圧を調整する、
集合場所までは時間がたっぷり有るのでゆっくりと進む。

集合場所には6時34分に着くが既に親方とナベさんが到着していた、だが親方のバイクは有るが
姿は無し・・・・・・、たぶんコ〇ダ珈琲に居るんだろう????そうこうしている内にカトちゃんと
たまぐなさんも到着した、親方も案の定珈琲屋さんから出て来て出発する。

大ちゃんは途中合流です。

大ちゃんとも合流して、寒い道志道を高速走行で・・・・・・の予定でしたが?、集合場所を7時に出発と言うのは、
紅葉真っ盛りのこの時期道は混んでました、マイカー族の後ろをダラダラと走り道の駅どうしデス。

気の合う仲間は少人数でも話が弾み、1時間以上休憩して・・・・・話の中でも蕎麦祭りの話題が盛り上がり、
ました、皆さん一生懸命検索したんでしょうね、この時期、蕎麦祭りは開催してる所は無いと言い切りましたね、
やったねデス!!有るんですよね蕎麦祭りを開催している所が、ただちょっと信州と甲州を勘違いしただけで、
まだまだ内緒。

道志道の山中湖に近いトンネル付近で、私が家から出発した頃に、鶴川で追い越して行った自転車乗りの女性
を見かけました、凄いですねぇ女性一人で此処まで来るんだぁ〜、と感心しました。

山中湖に来ると、今日も富士山が綺麗に・・・・・・、最近集合写真の撮り忘れが多いので、早目にパチリ。

最近店で大ちゃんの友達になった、中国人留学生のウー君に見せてあげたいな、大ちゃん、連れて来てあげて
下さい。

R138に入ると渋滞になり浅間神社から山側に入る、ところが道を間違えてロスタイム、昼前に着くか心配になり
本栖湖にも寄らず、道の駅しもべもトイレだけで出発しようとしたら、私の焦りもなんのその、たまぐなさんが行方
不明です、全員揃ったので少し飛ばします。

私だけ会場を探しに行ってる間です。

何とか12時頃蕎麦祭り会場に着きました、焦りましたね、これもたまぐなさんが全て悪い!!
謝れ!!

会場に来てみると、何件かの蕎麦屋さんのブースが有り、どれも行列ができてました、何処に並ぶか迷って
いると、親方が此処が美味しい様ですよと教えてくれた、だが1番列が長い所でした、でも折角来たのだか
ら美味しいと言うところへ並びました。

その間に親方は鹿バーガーなる物を食べ始め、辺りを見渡すと大ちゃんもバーガーを食べてましたね、いい
加減並んでた頃です、親方がバーガーを食べながら来て、今度は此処って去年食べた蕎麦屋さんですよ、
と言い、此処で良いんですか?何て言うんですよ、ちょっとちょっと!並ぶ前に言ってよ!!こんなに長い
時間並んだんだから、今更変えられないよ!!!結局、私とカトちゃんとナベさんはこのブースの蕎麦を頂
きました。

蕎麦の味は・・・・・お祭りですからね?、ただかけ蕎麦(これしか無い)と言ってもねぎ位入れてよ、蕎麦と
だし汁だけですよ、参ったね、たまぐなさんは足りなくて後から焼きそばを、大ちゃんも足りなくてもり蕎麦の
大盛りを、これも山葵が無いと言ってました、後から聞くと、作ってる時に汁が足りなくなり水で薄めていた
ようです、だから汁が水みたいだと言ってたんだ、馬鹿にしてるよねぇ〜〜、薄いのは頭だけにしてよぉ〜
〜!!

帰る途中で予備タンに入ったので燃料補給しました、親方とたまぐなさんは少し手前のGSで、後はこのGS
と二手に分かれました。

GSから近くのコンビニですき間の有ったお腹に食べ物を入れました、やっとお腹が満たされて一安心。

親方はナベさんにバイクを借りてぶっ飛んでましたね、心配そうに見つめるナベさんです。

もう午後2時半を回りたまぐなさんが心配そうに・・・・・・・帰りましょうかね、国道と県道を繋ぎ一宮・御坂で
R20へ出ました、後は定番コースで、大月から渋滞になりすり抜けをして都留へ。

都留までは一気に走りました、行の道志から早川までも凄いが、帰りも走りますね、お見事です。

都留のコンビニも4時半を回ってますので一応ここで解散です、親方が一人トップで出て行きました、後は
先頭が大ちゃんでダラダラと、ところが何を思ったのか、大ちゃんが車を抜いて一人で先に、今度はカトち
ゃんが先頭です、藤野の信号で途切れてカトちゃんが先に行きます、私は1番後ろにいたのですが此処で
先頭になり、カトちゃんを追いかけました、その後は大ちゃん・カトちゃん・私で走り、関の交差点でたまぐな
さんが追い付いてきました、いつもの予定地で自然解散でした、ナベさんは津久井湖周りで帰ったそうです。

帰着は寄り道したので7時半頃かな?本日の走行352km。

寒い中お疲れ様でした、と言っても私は寒くは無かったですが、楽しかったです、走りも機敏で、最高・最高。
来月もこの調子で宜しくです。


inserted by FC2 system