2017年初詣ツーリング

参加者 6名
BOSS・大ちゃん・チャオ・ナベ・親方・みっつ

ドタキャン たまぐな

2017.01.15(日曜日)晴天だが大寒波到来!!

いよいよ2017年初のツーリングです、幸先の良い滑り出しを願ってましたが本来1週間前が予定でした、今年もここ
数年の様な悪い年になるのか?不安。

本日は高津に7時半出発です、7時7分慌てて家を出発する、間に合うかな?!!12分で到着でした、R246で左折
する交差点で前からみっつが来る、コンビニでは大ちゃんも同時着でした、他の人は到着しており改めて出発デス。

R246を進み歌舞伎座の前を通過すると、今日は15日なので松飾を外してましたね、正月も終わりです、R357も
空いていましたが、それにしても本日は寒い!!!

浦安デズニーランド辺りの渋滞もなく、スムーズに千葉県に入りました、そこからR14へ方向を変えます、R14迄来れ
ば右折ですが、本日は何を思ったか直進しました、何も考えは有りません、ただ何処へ行くのかな?・・・・。

取り合えず進み段々不安になってきたところで右折しました、そしてあまりの寒さに撃沈!コンビニにて1回目の休憩
をしました。

長めの休憩をとりましたが、外での休憩はかっら風強く寒いです、走り出して少しで何時ものK59に、左折して北総線
側道のR464へ、途中でK4へ左折するのですが、1本手前を曲がり間違えました、仕方なくアウトレットモールを1周
して再びR464へ、今度は間違いなくK4へ左折です。

R356に出て直ぐのGSで給油です、まだ出発してから80kmしか
走って無いのに、ちょっと早いんじゃないのって感じですが、みっつ
のバイクは100km以内で給油しないと駄目です、しかもオイル
交換は300km、エレメントはオイル交換2回に1回だそうです、
またオイルが馬鹿高、1L4000円位ですって!!

R51が渋滞では嫌なので、少しだけ遠回りをして成田山の裏口か
ら入る予定でした、R356へ出て利根川沿を走ったのですが、寒
かったですね。

R356からK18に入り進みR408へ、ここで裏口から入ろうとしまし
たが此方も渋滞です、皆さん同じ様な事を考えるんですね、仕方な
くショッピングモールへ置こうと企みましたが、此処もボツ!!

最終的に、何時もの知り合いの空き地を借りる事に、成田山へ行くには少しばかり遠いが、季節労働者は
したすら歩く。

参道から本堂まではぞろぞろと歩く、実際はもっと混雑してました、本堂でお参りの際も、大ちゃんが見つから
なくなり、ガードマンの人が、お参りが終わったら立ち止まらず進んでくれと促すが、大ちゃん何処だよぉ〜と
言った心境でした、ところが大ちゃんは、お参りの際毛糸の帽子を外してたのが幸い、Team1背の高いチャオ
さんが、見つけましたと言ったのでホットしました、大ちゃんの頭も役にたつんだなぁ〜と感心!!

境内で今度はみっつが行方不明、親方とおみくじを引きに行ったらしいが、親方は戻っておりみっつの姿は?、
親方が携帯で誘導して合流です、どうやら迷って本堂を1周した様です。

さぁ、5000円の鰻でも食べに行きますか。

匂いを嗅ぎながら、鰻屋さんが連なる参道を歩いていると、以前テレビで放映していたラーメン屋さんが見つか
った、今日は寒いからラーメンも良いねぇ〜、と意見も一致したので・・・・・・。

この店はパイロットが良く来る店だそうです、外人さんの家族も多かった様な、鰻も心残りだったが寒い時は
温かい物が良いね、と言う事で5000円の鰻重は次回の楽しみです。

帰りは参道を通らず、沿道には早くも菜の花が咲き誇っておりました。

お借りした物は元に戻して、汚したままで行くと次に来た時は貸して貰えません。

R51で帰ります、千葉迄来ると、スクターで来た親方が眠そうです、とみっつが知らせて来た、それではと
R357へ入ってから少し飛ばしました、これでどう?。

眠かったのは気温も温かくなり、ダラダラと走っていたからでしょう、ここ谷津のコンビニで休憩している頃は、
また寒くなってきました、私は都内で用事が有ったので、本日はここで解散です。

本日の走行  197km、帰着はPM4:46です。

寒いとは言え出かければ楽しい、2017年順調な滑り出しです、参加の皆様お疲れ様でした。




inserted by FC2 system