春はまだまだ遠いツーリング

参加者 10名
BOSS・カトちゃん・ドラ・大ちゃん・たまぐな・タニー・
チャオ・ナベ・親方・みっつ

2017.02.12(日曜日)快晴

AM7:00出発には少し早いが家を出る、集合場所へは30分前に着いてしまいました、おや?先客が・・・・・・
本日の出発時間は8時です、親方は6時には到着していた様です。

7時45分には大ちゃんを除く6名が揃い、皆さんには出発しよう
と言いましたが、かわいそうだと言うのです、何で?、夕べ大ち
ゃんには、第1集合場所(東名入り口コンビニ)には大ちゃんだけ
だよ と言って有るんですがね、そうこう言ってる内に大ちゃんが
来てしまい、少し早いが7人で出発デス。

保土ヶ谷BPから環状2を走り第2集合場所(杉田コンビニ)へは25分で到着しました、すでに3名は揃っており、
すぐに出発・・・・・、おっと親方が着替えさせてと申し出、本日は1月のツーに続き非常に寒いです、私もグリップ
ヒーターが壊れたかな?と思った位寒かったですね、出発して35分・・・・・・またもや小休止です。

何時もならすぐにR16へ出るのですが、今日は少し変えてR357から平潟湾周辺を走り、田浦のR16へ出て
観音崎へ。

途中何度か信号で途切れた後続を数回待ちましたが、観音崎に到着、暫し冬の海を見ながら休憩しました、
1月のツーより休憩の時は暖かかったです、そのせいか時間をたっぷり取りました。

さて、10時半には三崎に着きたいので、此処からは頑張って走ります、それでも野比まで来ると混み出し、
三浦海岸からタニーさん先頭で、2〜3名食事処の順番待ちの為先に行ってもらう事にしました。

朝7時から開店していると言う情報なので、すぐに食べられるだろう と思いきや、とんでもない入店待ちの
お客さんが既に並んでました、話によると平日は7時からで土・日・祭日は11時開店との事、まぁ1回目で
入店できるでしょう、11時までしばしお待ちを!!

待ってる間にみっつがガソリンを入れて来る、ついでにタニーさんにお使いも頼まれ出かけて行きます、
その間に8名だけ入店になり後2名は空き次第デス、戻って無いみっつと大ちゃんを残し店内へ。

私とたまぐなさんは早々に食べ終えて、大ちゃんとみっつと交代するのに外に出てみると、みっつがまだです
と言う、大ちゃんは一旦中に入ったのですが、再び出て来て見渡すと後方の椅子に座っていたみっつを発見、
呼び寄せて二人で中に入る。

食事も終わった頃はポカポカ陽気になり、暫し三崎の港でゆっくりしてました、
幾度となくこの港は来てますが、今回位海水が綺麗だったのは驚きでした、
私と同じ大きさのボートも釣を終えて帰港して来ました、大ちゃんはどれ位釣れたか気になったのでしょう、
早速釣果を聞きに行ってましたね!!

帰る方向を一旦は荒崎に向かいましたが、この方向は逗子辺りから渋滞になるので戻って剣崎方向へ、
三浦海岸で少しの渋滞になりましたが、来る時に走った道を戻りました。

田浦のコンビニでダラダラと時間を過ごして解散です、私と大ちゃんは再び海を見に、帰着は皆さんとはだいぶ
遅れてPM5:00丁度でした、本日の走行 197km。

このところツーリング・ミーティングの参加率の悪い人がおります、当クラブが出来た事情は他のTeamとは違う
経緯が有りまして、私がお客様に御礼を兼ねて出来上がったクラブです、詳しくはプロローグをお読みください。


inserted by FC2 system