桜海老ツーリング

参加者 7名
BOSS・大ちゃん・たまぐな・チャオ・ナベ・親方。みっつ

2017,3,12(日曜日)晴れ
カトちゃんが出て行く音を聞いたので家を出たが時間はAM6:07だった、何とかエンジンは掛ったがバッテリーが弱い、
そろそろ寿命かな?

集合場所へ着くとカトちゃんは原付スクーターで来てた、バイクが壊れて本日は見送りだけの様だ、わざわざ
寒いのにご苦労な事です、単にスクーターを見せたかっただけと言う説も・・・・・・。

AM7:00に7台で出発して最初の休憩は御殿場の道の駅です、松田まで来てチャオさんが薄着だと思い
止めてカッパでも着る様に進めた、しかしアンダーウェアーを着込んでるので大丈夫と言うので、それなら
出発しようとミラーを見ると、カッパを着てるチャオさんが見えた。

道の駅ふじおやま入り口で、後続車待つ為、私は親方とみっつに先に入ってと手で合図をしたつもりが、2
人はR246をかっ飛んで直進して行った、また運が悪く、後から来たナベさんが親方達を見て付いて行き、
その後ろから来た大ちゃんが、生意気にも止めようと追いかけた。

4台が行ってから暫くして、たまぐなさんとチャオさんが来たので予定通り休憩する。

暫く休憩してると大ちゃんが戻って来て、3台に追い付かなかったと言う、当たり前!!少ししてからナベさんも
戻って来た、5人は親方とみっつの事は無視してたっぷり休憩した!!

2人は何処まで行ったのか????

ゆっくり休んでからR246を進みましたが2人を確認できません、本来右折したかった信号も通り過ぎました、
沼津まで行ったのかな?ただ困った事に予定していたコースを変える事になりました。

かなり進み2人を発見、我々は停まる事無く通過です。

次に休憩したのは道の駅 富士です。

目的地の由比で昼食の桜海老です、みっつは海老が苦手なので鮪ドンです、今回は薩?峠へは行かずこのまま
帰りです。

みっつが何だか落ち着かない様子でウロウロしてました、どうした?と聞くと、鍵が無いと言い探してました、
結局有ったのですが、どういう訳かバイクに吊るして有ったヘルメットの中で見つかりました。

目の前のGSで給油をして逆コースの富士宮を目指します。

浅間神社には寄りましたが、以前バイクを止めた場所には
置く事が出来ず、観光もチャオさん、ナベさん、みっつの3人
が行きましたが、本殿の前にバイクを止めたので、すぐに
戻ってきました。

何時もなら富士山の裾野を通って帰るのですが、R246の渋滞を考えると嫌なので、今回は本栖湖方面へ
走り道志道で帰る事にしました。

御焼きを食べながら道の駅 なるさわで休憩。

みっつは富士吉田で本日3回目の給油デス。

道の駅 どうしで本日最後の休憩を取りました、そして此処で解散です、1番最初に親方が、我々がヘルメット
を被って無い時、道志道を一人でかっ飛んで行きました、みっつを置いて行くな〜〜〜!!後は殆ど一緒で
した。

青根のコンビニで親方のバイクを確認しましたが、通過しました、みっつも新小倉橋で消えましたが、後で聞く
と4回目の給油をして帰ったそうです、たまぐなさんとR16で別れて大ちゃんと2人で帰りました。

PM5:41帰着です、本日の走行310km

今回のツーは、休憩は相変わらずまったりですが、どちらかと言うと走りが主体でしたね、今後は両方バランス
の取れたツーにしたいと思います。お疲れ様でした。



inserted by FC2 system