納涼・山岳ツーリング

参加者 6名
BOSS・大ちゃん・たまぐな・タニー・ナベ・親方

2017.07.09(日曜日)晴れ

梅雨が明けても無いのに晴天かつ暑い!!珍しく私がレインウエアーも持参せず集合場所へ向かうが、
途中で店に寄り水筒に氷を入れて持って行く事にした、これが後で幸をする事になる。

集合場所へ着いた時には、見送りですが珍しくカトちゃんが
来てました、他にはタニーさんとナベさんも居ました、次に来
たのはたまぐなさん、そして親方と大ちゃんが来て全員揃い
、定時の6時に見送られ出発しました。

津久井湖・相模湖と走り去りR20he出ます、夏の6時出発は
車も多いですね、のんびりと甲府を目指します。

R20を車の後ろに付きダラダラと走り、猿橋手前のコンビニ
にて休憩しました。

ナベさんはバイクに合わせてか?ニューウエアーです、タニー
さんはちょっと不機嫌そう、またもや店に1本しか無かった
フランクをたまぐなさんに先取された様です、食い物の恨みは
・・・・・・・。

この時点で厚さはさほど感じませんでした。

甲府を一気に抜け竜王のGSで燃料補給、たまぐなさんと親方は喫煙所
に入り出て来ない、何時もならタニーさんも同行するはずなのに?、やはり
フランクの事が・・・・・・・。

たまぐなさんと親方を置いたまま出発する。

竜王を出発して平坦な道をダラダラと、気温も上がって来ました、山岳ツーリングとは名ばかり!!

R20を急に曲がり着いた所はアイス工場です、工場見学をして試食のアイスを沢山頂きました、涼も取ったし
お土産も買い次の目的地清里へ、勿論ソフトクリームを食べに?、今月のお題の通りいよいよ山岳ツーリング
の始まり。

小淵沢に向かい八ヶ岳縦断道路を走り清里へ、流石に
走っている時は涼しくて気持ちが良いです。

清里に着きお目当てのソーセージレストランへ、着いて
みるともの凄い順番待ちの列、取り合えず喫煙所に行き
相談。

何時間も並ぶのは嫌そうな人達です、此処はスルーで
すね。

ソーセージレストランは、通る度にバイクが止まっていて気になって
いたのですが、仕方が無いですね。

少し走りR141沿いのこの店へ入る事にしました。

食事をゆっくり取帰るのですが、甲府を通過するのはかなり暑いでしょうね、私は大月まで高速で行こうと
提案しましたが・・・・・、全員一致とはいかず、取り合えずR20で帰る事に。

須玉まで来ましたが既に暑さでバテバテでした、信号待ちしてる時に後ろを向いて、高速に乗ろうよと聞く
がたなぐなさんの反応悪し、地獄の甲府市街地へ突入する。何時もなら早く帰りたがるたなぐなさんが、
今日は変だ????!!!

甲府は大渋滞では無かったが、それでも暑い中通過するのは大変でした、甲斐大和の道の駅に着いた時は
ホッとしました。

大月で給油をして都留コンビニで休憩して解散です。

車の後ろに付いて走ってる時、いきなり謎の女性ライダーにブチギラレル、あのコンビニに居た女性です、
参ったね!!脱毛デス

途中でホームセンターに寄り、帰着は6時56分です

本日の走行  339km

暑い中高速道路にも乗せて貰えずお疲れ様でした、たまぐなさん




inserted by FC2 system